祭り・行事

海外「神奈川 県立公園に灯る素敵な夜景」保土ヶ谷キャンドルナイトを散歩してみた

保土ヶ谷キャンドルナイトは、神奈川県横浜市にある保土谷公園で、8月最後の土曜日に無料開催されているイベントです。公園内にある梅園、池流れの周辺ので16時30分から3時間、約5000のキャンドルに灯り明かりが点々と浮かび上がります。
保土谷公園(神奈川県立保土谷公園ともいう)は、神奈川県に出来た最初の運動公園で、野球、サッカー、ラグビー場、体育館がある広大な広場や梅園があります。イベントは、休日のためたくさんの人が訪れているようですね。
そんな「保土ヶ谷キャンドルナイト」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Xcj0wZIiHLM


世界の反応

  • あなたの散歩が大好きだよ。
  • いつか日本に行ける日が待ち遠しい!
  • 日本の伝統文化を愛している!
  • 日本の伝統的な祭りが好きな理由は勝手に道を塞いだり、狂ったことをしたり、大混乱を起こしたり、大声を出したり、汚したりすることがないことだよ。自然への愛と尊敬に満ちた安らぎと静けさの雰囲気が、自然を魔法のように見せ、ルールを守る人々の良い行動をさらに高めている。だからこそ、日本の祭りは、まるでおとぎ話からとったかのように、より美しく、牧歌的で、スピリチュアルで、詩的で、ロマンチックなんだよね。
  • いつか日本に行って、このすべてを経験するつもり!
  • 言葉では言い表せない。本当に癒されます。リアルな体験ができます。ありがとう~。
  • 初めて見ました。素晴らしい日本を見せてくれてありがとう。
  • 日本の公園や緑が大好き!日本はどこもとても平和だね。
  • あなたの動画を1本1本見ると、ますます日本に行きたくなります。素晴らしいビデオをありがとう!
  • きつねのお面をつけたパレードはとてもかっこいいですね。フルートの演奏も大好きです。シェアしてくれてありがとう!
  • それにしても、とても美しい雰囲気だね。
  • 音楽の演奏が素晴らしいね。
  • これはすごい。そこに行けるかな...。
  • これはとても美しいイベントだね。
  • これは魔法のようだね。
  • 演奏の場面、すごく良かった。 カメラのマイクも、しっかりと音をひろってて、すごく良かった。
  • このチャンネルの全てが素晴らしい!!
  • 日本にはいくつの祭りがあるんだろか。
  • 相変わらず美しい仕事だね。

-祭り・行事