祭り・行事

海外「東京銀座の夏 ゆかた姿で街ぶら」銀座ゆかた祭りに行ってみた

銀座ゆかた祭りは、8月3日に東京銀座で行われた「ゆかたで銀ぶら」の様子をとらえたものです。ゆかたでお買い物することで特典が受けられるもので、歩行者天国の街を散策しようという取り組みです。
イベントでは、歩行者天国になっているところで、普段は見られない催しが見られるとあって、見物人がたくさんいるようですね。またゆかた姿で歩く人の姿も見られ夏の雰囲気を楽しむことが出来ますよ。
そんな「銀座ゆかた祭り」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=laPpth6x3P8


世界の反応

  • 日本にはたくさんのお祭りがあるよね。
  • 歩行者が車なしでこのエリアを存分に堪能できるのが大好き!
  • 銀座いいよね。道が綺麗。
  • 和服と洋服が混じってるの大正とか明治時代みたいでいいね。
  • 銀座のユカタ祭り初めて知ったよ。
  • とても清潔で落ち着いているね。文化、建築、世界で最高の都市。東京が大好き。
  • 日本がいかにきれいかがわかる動画だね。
  • もっと普段から着ればいいよね。
  • NYCよりもはるかに文明的な街並みだね。
  • この国と文化が大好き。
  • 銀座が大好き。とても美しい地区だよね。
  • 夏のカジュアルな着物「浴衣」を着て銀座を散策するお祭り。
  • とてもきれいで、路上のどこにでも座れそうだね。
  • 浴衣姿の男性がカッコよく見える。
  • 日本は素晴らしい国だね。アジアで最高の国。
  • とても美しい通り。
  • 浴衣が路上の高級ブランド店と対照的であるのが大好き。
  • 日本の音、街並み、人々。とても心地よい。

-祭り・行事