食べ物

海外「甘味とカラメルの香りがなつかしい!」べっこう飴は黄金色の美しいお菓子

べっこう飴は、子どもの頃から変わらない砂糖と水でできたシンプルなお菓子です。半透明に光る黄金色の飴は、甘い風味とカラメルの香りが口にいっぱいに広がります。
ひらべったい形状のものから、最近はお祭りなどで様々な形に加工して売られています。また自宅でも簡単に作ることが出来ます。
そんな「べっこう飴」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qTipsSBa7d4


世界の反応

  • 飴は砂糖から出来てるんだよ。
  • 砂糖を使わずにべっこう飴で溶かす所が素敵だと思った。
  • 作ってみたけどとても美味しかった!
  • そのお茶をべっこう飴で混ぜたらカラメルみたいな味になるのかな?
  • 甘党の人は絶対に作るべき!
  • コレってキャンディーっていうか砂糖の塊ってことだよね?
  • どうして熱いお茶に飴をつけたの?
  • 甘くするためだよ。
  • あれをシュガースティック代わりに使って、甘くするために使ったんだ。
  • この招き猫の形が好きだなぁ。
  • 手がキレイ^_^
  • レシピも最高だね。
  • 出来上がりが美しいね!
  • しかもとても美味しそうだ!
  • たい焼きみたいな形をしたべっこう飴が素敵だ。
  • ついでにたい焼きの作り方も教えてくれる?w
  • その型ってどこで手に入れたのかな?
  • 無印で買ったよ。
小学校の理科倶楽部で、作っていた記憶があります。とても甘くていい香りですよね。また招き猫と鯛の形が何とも縁起がよく、可愛らしいと思いました。

-食べ物