食べ物

海外「焼き色が綺麗で美味そう!」鮭の焼き漬けの美味しさに感動

鮭の焼き漬けは、新潟の郷土料理で、鮭をマリネすることで保存がきくようにしてあるものです。昆布や鷹の爪に漬け込むことで、保存食に出来することが可能です。味が染み込んでいるのでご飯が進むこと間違いなしですね。
そんな「鮭の焼き漬け」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kurraAjnTEw


0:05 こんにちは、私はフランシスよ。
0:18 まずはマリネを作ってみましょう。
0:21 小さな鍋で酒を組み合わせます。
0:25 そしてみりん。
0:28 バーナーをオンにします。
0:31 沸騰させてアルコールを蒸発させ、においがしなくなるまで行います。
0:39 準備ができました。
0:43 プレート上に混合物を注ぎます。
0:48 その後、酢を追加し、柚子果汁、だし昆布、乾燥赤唐辛子、醤油。
1:03 混ぜ合わせるために撹拌します。
1:04 柑橘果汁であればどれでも使用することができます。
1:07 今回はゆずジュースを使います。
1:12 次に食材をカットしていきます。
1:14 ネギを斜めに。
1:17 小さなカットは、味がしみこむのに役立ちます。
1:21 また、質感を和らげます。
1:25 その後、4センチメートルの小片にタマネギを切ります。
1:30 ピーマンについては、タマネギと同じサイズでカット。
1:36 それでは、サーモンの焼き漬けを作ってみましょう。
1:40 鮭に酒を追加します。
1:44 両側に均等に塗りこみます。
1:51 次に、フライパンに植物油を追加します。
1:55 バーナーをオンにします。
1:57 ネギとピーマンを追加します。
2:03 炒め野菜を作ります。
2:06 代わりの食材としてはアスパラガスを使用することができます。
2:08 代わりにエンドウ、タマネギやキノコをスナップ。
2:12 今、野菜がおいしく焼き色が付いています。
2:20 マリネにそれらを配置します。
2:26 さて、ペーパータオルで鮭から水分を除去します。
2:33 そして、メッシュストレーナーを用いて、魚に小麦粉を振りかけます。
2:40 これがうまくこんがり表面を作成するのに役立ちます。
2:43 また、マリネを吸収します。
2:49 再び油を追加します。
2:51 パンを再加熱。
2:55 鍋に鮭を置きます。
2:59 最初の上側をソテーし美しく焼き色が付くようにします。
3:05 時折均等にフライパンを振ります。
3:10 弱火で炒めます。
3:18 底がキツネ色になったら裏返し。
3:23 反対側もキツネ色になるように焼きます。
3:27 また、グリルサーモンは、さわやかな質感を与えることができます。
3:31 料理がより美味しくなります。
3:37 これはとても良いですね!
3:42 準備ができました。
3:45 プレート上に鮭を置きます。
3:50 食材の上にマリネをのせて、冷却するまで放置します。
3:56 さて、焼き漬けは味を吸収しました。
4:00 昆布を配置し、プレートの上にネギをトッピング。
4:06 そして、サケを傾けて置きます。
4:12 ピーマンと長ねぎを飾ります。
4:17 最後に、サーモンの上にマリネを載せます。
4:26 これは、新潟県の地元料理です。
4:29 それはもともと自宅で行われました。
4:31 その地域で漁獲された新鮮なサーモンを保存します。
4:45 すぐに料理を楽しむことができるし、数時間冷蔵庫に保管もできます。
4:50 それはより多くのおいしい味を吸収させるのに役立ちます。
4:54 台所で頑張ってください!

世界の反応

  • いいね。
  • サーモン大好き。
  • おいしそうです!
  • 素晴らしいです。
  • サーモンは私のお気に入り、これは素晴らしいわ!
  • あなたの簡単和食をいくつか教えてほしいわ。
  • 解凍した鮭でも大丈夫かな。
  • 綺麗なサーモンの形をしているよ。
  • かわいい。
  • 良いと思う。
  • サーモンステーキは魚の形をしているものが一番うまいよね!
  • 感謝します。
  • 次買い出しに行くときに、材料を買ってこれを作ってみます。
  • おいしそう!^。^
  • 昆布の代わりに、昆布だし粉を使えるかな?
  • 日本の食べ物は本当においしいね。
  • この方法を試してみるのが楽しみだわ。
  • フランシスが愛らしいです。
  • 本当にいい方法です。
  • 酒はどんな酒を使いますか?
  • 非常に非常に素晴らしい!!!
  • とてもおいしそう。昆布は食べるのかな?
  • 昆布が見つからないよ。他にダシをとる方法ってないのかな?
  • サーモンは私の国では高価なんだよね。
  • サーモンの姿が美しい!
  • ああ、空腹のときに見るんじゃなかった。
  • サーモンが魚の形をしているよ!
  • とてもいいですね。
  • 日本の食べ物は本当においしいね。
  • サーモンのカットは実際に魚のように見えるんだよ。

-食べ物