パフォーマンス

海外「雄大な文化だ!」鼓童の大太鼓の響きが素晴らしい

rapture_20160712214543鼓童(こどう)は、日本のみならず、ヨーロッパ公演を行うなど、勢力的に活動している。太鼓の打撃音だけで作られる音は、音楽のベースとされ、また日本の太鼓として、海外でも人気がある。
大太鼓(おおだいこ)は、大きな太鼓を回転しながら回し打つ動作や、2人で1つの太鼓を叩くといった、動きにも趣向が凝らされており、直立不動で力強く叩く動作と、緩急をつけた公演となっています。
そんな「鼓童の大太鼓」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=C7HL5wYqAbU


世界の反応

  • ファンタスティックな文化!
  • すばらしいです !
  • 日本の文化が多くの人を魅了する理由は長い年月をかけて多様な文化がはぐくまれているからだよね。
  • ただ美しいです!
  • スタミナが半端ないね。
  • 綺麗だね!
  • 日本は素晴らしい文化を持っているよね!
  • 素晴らしいね!
  • セクシーだ。
  • めっちゃ体力が必要そうだね…。私には演奏は無理かな。

  • 雄大で素敵だね。
  • 偉大な文化!!!!
  • 素晴らしいです!とてもクール!
  • アメージング。
  • 「太鼓」は非常に非常に重要なコミュニケーションアイテムだと思っているよ。
  • エネルギッシュだね。
  • パワフル!
  • 心に響く素晴らしい演奏だね。
  • 彼らはとてもホットだね!
  • 本当に素晴らしい!
  • すごいです!

-パフォーマンス