食べ物

海外「生マグロを食べるべきか」冷凍マグロを食べ比べしてみた!

日本人は生マグロが好きな方が多いと思います。そんな生マグロと、冷凍マグロの違いを動画にアップされている方がいました。
しかし最近では、マグロを正しく解凍すれば、ドリップも少なく解凍できるとか。動画では、ピンク色の冷凍マグロとドリップが大量にでています。
またマグロは産地・部位によって味が違うものです。食べ比べをしてみても、ひとそれぞれ好みはあるので、一概には言えないというのが実情のようでした。
そんな「冷凍マグロを食べ比べ」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qlJaMarBHiE


世界の反応

  • 味がまったく違うよ。

 

  • 冷凍で寄生虫が死ぬから寿司が食べられるってのは本当なの?

 

  • 良い寿司屋で食べると色も明らかに違う。

 

  • このマグロ美味しそう。

 

  • 冷凍マグロの色がw

 

  • 個人的には冷凍マグロは絶対に食べないよ。

 

  • 冷凍マグロは変色を抑えるための一酸化炭素を使ったようなピンク色をしてるね。

 

  • すばらしいビデオだ!

 

  • ほとんどの国では販売が禁止されてるけど、
    残念ながらアメリカはそうじゃないんだよね。

 

  • 悲しいことに生魚を買うには2時間ドライブしてクオリティが
    高いことを期待するしかない。

 

  • ここでは美味しい寿司は冷凍で、不味い寿司は缶詰だよ。

 

  • 缶詰も比較してみてよw

 

  • 何で冷凍マグロを毛嫌いするのか理解できない。

 

  • ありがとう!

 

  • 超面白かった。

 

  • 他の魚でもやってくれない?

 

  • 味は良くないかもしれないけどマグロには変わりないのに。

 

  • 好き嫌いを言うのはやめなさい。

 

  • 明らかに味が違う部分を教えてくれない?

 

  • 凄く高い料理なのかと思ってたら、このお店は凄く安いんだね。

 

  • 俺は冷凍でいいや。

 

  • 醤油、わさび、大根をたっぷりつければ同じことだし。

 

  • 美味しくないから。

 

  • 新鮮なマグロに敵うものはない。

 

  • 何でも冷凍すると味が落ちるよね。

 

冷凍はピンク、生は赤色をして、見た目に関してはとても違いがはっきりしているのが見て取れました。ただ、味に関しては好みもあるので、一概には言えないようです。

-食べ物