食べ物

海外「抹茶好き!」宇治ミルク金時のあずきの相性が抜群

宇治ミルク金時は、削り氷に砂糖で煮たアズキをトッピングしたもの。またシロップには宇治抹茶、抹茶味のシロップと練乳を使ったかき氷です。

「かき氷」は、暑い夏に食べられるものであったが、最近では専門店も登場。一年中食べられる場所もある。抹茶味は特に海外の方に人気のようです。

抹茶の粉末の他、茶道のたてたお茶をかけるところもあり、抹茶の味が濃い以外にも、抹茶の香りを存分に楽しむことができる。かき氷はスイーツとして海外にも着実に浸透しつつあるようです。

そんな「宇治ミルク金時」のレシピを見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Wjk46t0B78o


世界の反応

  • それはおいしいって確信しているよ!

 

  • あなたの動画が好きよ。

 

  • 何でも作れるよね。

 

  • 抹茶と練乳って合うの?

 

  • 白玉団子を追加するといいかもね。

 

  • 抹茶が好き。

 

  • シンガポールにも似たようなものがあるよ。

 

  • 金時ってどういう意味?

 

  • あんこのことを金時って呼んだりするんだ。

 

  • アニメで見たけどあんまり好きじゃないな。

 

  • おいしそう!かき氷器があるので作ってみますね。

 

  • 抹茶シロップを自作しようなんて思いもしなかったわ。

 

  • この種類のアイスクリームをたくさん食べたよ。

 

  • モロッコは、甘いものが好きだから試してみるよ。

 

  • このデザートは素晴らしいね。

 

  • これは日本のアイスの種類だね。

 

  • いいアイディアだ。

 

  • これ食べてみたい!

 

  • 練乳のチューブは甘いですか?

 

  • 氷を削るのがとても楽しそう。

-食べ物