観光・旅

海外「原爆ドームからめぐる広島市街地」広島の昼散歩と城周りの景色に感動

広島原爆ドームは、すぐ横を本川(旧太田川)が流れ、元安川の中洲には、式典などが開かれる平和記念公園がある。川沿いには緑が生え、なだらかな遊歩道がずっと続いている。記念公園からも原爆ドームを見ることができ、広い公園には、原爆の施設やモニュメントある。

城南通りから広島中央公園、広島城へと歩いて行く。ここも、芝生や新緑が美しいエリアで、広島城ではお堀を船で遊覧することが出来る。お堀から眺める、城の景色も格別だ。

また詳しい情報が知りたいあなたは、動画のページの地図をクリックすると、経路を確認することもできる。

そんな「広島の昼散歩と城周り」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9UMn6CVizOw


世界の反応

  • 平日の朝、原爆ドームの前に立ち、遺跡を吹きぬける風の音を聞くのは不気味な経験だったよ。
  • 2017年に広島を訪れたけど、とても気に入ったよ。原爆ドームの写真を何十枚も撮ったよ。
  • 広島は美しい街だね。
  • 東京よりも広島のほうが好きだよ。
  • ボートからの城の景色が美しいね。
  • 原爆ドームは広島県産業奨励館って言ったんだけど、爆心地に最も近くの残存建物なんだよね。爆弾の真下にあったのに今も建っていることには驚かされるよ。戦争の怖さを思い出させるよね。
  • 広島は本当に美しい街だね。
  • 今年訪れた中でも最も素敵な日本の観光スポットのひとつだよ。原爆ドームを見ながら涙を流したよ。本当に訪れるべき場所だよ。
  • とても広々とした街だね。
  • 散歩の後にはビールを飲みながらお好み焼きを食べるのがベストだ!
  • 原爆が投下された日、突然自分たちの生活や世界が一瞬のうちに消滅したとき、人々がここにいるのと同じように普通の日常生活をしていたのではないかと理解するのは困難だよ。そしてその瞬間に新しい世界秩序が確立され、全世界にその優勢を強制的にしらしめた。

-観光・旅