食べ物

海外「貴重な体験!」草もちの手作り和菓子に感動

草もちは、春に食べられる和菓子で、春に獲れる「よもぎの若葉」を摘んできて、つきたてのお餅に混ぜたお餅です。「よもぎ餅」とも。

「よもぎ」は、野山に自生しており、買わずとも天然のものを獲ることも可能です。しかし収穫時期が遅れると、湯がいたときに苦みが出て、食べれないこともあるので、若葉を見つけた時は、早めに収穫することをおすすめします。

そんな「草もち」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6WCecOhEGcE&nohtml5=False


世界の反応

  • ダンゴ好きなんだ。

 

  • おいしそうだ!

 

  • この緑のところがウマイね!

 

  • ナニコレ?

 

  • よもぎの葉??

 

  • ヨモギは私の裏庭で雑草のように成長してるよ!

 

  • すごい迫力!

 

  • 食用だって知らなかったよ。

 

  • めっちゃ美味いね!日本に来て最高の体験だよ。

 

  • とてもクールに見えます!

 

  • 素敵!

 

  • 緑のドロドロが嫌になります。

-食べ物