食べ物

海外「こだわりが凄い!」駅弁の多様さに世界も惚れ惚れ

駅弁は、鉄道駅や列車内で販売されている鉄道旅客向け弁当のことで、改札外やホームにある駅弁の売店で購入するのが一般的です。

売られている駅弁の中には、開けるまで中身がわからないものもあって、開けるのが、旅の楽しみという方もいるのではないでしょうか?

そんな中、おいしそうな駅弁を食べているシーンをアップしている方がいました。見ているとおなかがすいてきそうな動画で、今回は2つの「駅弁」が登場します。

では早速「駅弁」の動画を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=jdSXRja3ZF8


世界の反応

  • 牛タン弁当美味しそう!

 

  • 緑の葉っぱみたいのはアメリカの寿司ボックスにも入ってたりするけど、
    これは本当に無駄で要らない物だと思うね。

 

  • この緑の奴は漬物(たくあん)の味がお米に広がらないようにする意味があるんだよ。

 

  • 自分の国と異なる国の食べ物を見るのは楽しいね。

 

  • 本当にお腹減ってくるわ。

 

  • エリックの食べてる弁当のパッケージはカッコイイね。

 

  • 弁当箱を編みこむのに一体どれだけの時間が掛かったんだろうか。

 

  • この弁当箱が超欲しい!

 

  • 私は日本の工芸品のコレクターなんだけど、この弁当箱は非常に気になったね。

 

  • 弁当箱もクールだったけど、あの氷も素晴しいって思ったね。

 

  • 日本って本当にユニークな食べ物が本当に沢山あるよね。

 

  • 日本って電車の中でお酒飲んで良いの!?

 

  • うん、時々飲んでる人も見るね。

 

  • 羨ましくて嫉妬しちゃうよ。

 

  • 私はサウジアラビアに住んでるんだけど、日本の文化に興味があるからこのような動画を見てるんだ。

 

  • 自分も日本に行って北から南まで様々な食べ物を食べ尽くしたい!

 

  • この弁当箱はもう芸術の一種だと思うね。

 

  • 自分はいつか日本に行く時の為にこのような動画を見て情報収集をしてるんだ。

 

  • 弁当って温かいのもあるのかな?

 

  • このお弁当はちょっと鶏肉が少な過ぎじゃない?

 

見ているだけでお腹がすく動画でした。旅に出る楽しみって駅弁もあるので、こういった動画は非常に見ていて楽しいです。

-食べ物