文化・美術

海外「こんなにも存在したなんて!」原宿ストリートファッションの歴史

今回紹介する動画は、1980年代から2010年代までに流行した原宿ストリートファッションが、12種類も紹介されています。

タケノコ族・カラス族・ロリータ・渋原系や、白塗りなど見ているだけで楽しい気分になれるファッションを一人で再現されているのが、特徴です。

そんな「宿ストリートファッションの歴史」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2TET6Jpj6vE


世界の反応

  • 昔のロリータファッションの組み合わせは完璧だね。
  • このビデオはクールすぎる。
  • 日本のファッションに出会ったのは9歳の時に見たロリータやヴィジュアル系だった。
  • 凄くクールでかわいいから原宿ファッションは大好き。
  • それぞれの衣装はさておきメイクやスタイルの再現度が素晴らしいね。
  • スタイル毎に違う人になってた。
  • このスタイルのことは知らなかった。
  • こんなにたくさんの情報をありがとう。
  • かわいい!最高!
  • 森ガール、ロリータ、フェアリー、シブハラが好き。
  • まさにプロフェッショナルだ。
  • 本当にユニークなスタイルだよね。
  • 大好き。
  • ロリータとフェアリー系が一番好き。
  • 今でも残ってるスタイルがいくつかあるのがいいね。
  • これ最高。
  • どれも素晴らしいスタイルばかりだよ。
  • 本当にユニークだよね。
  • どれも凄く綺麗だね。
  • クールすぎる!
  • 違ったスタイルが見られて本当に面白かった。
  • とうとう出た!
  • 気に入ったよ。
  • すごく興味深い。
  • これ最高だった。
  • くまみきはどのスタイルもよく似合ってる。

ロリータは海外でも人気だし、テレビでみかけることもあるから知ってるけど、その変化を年代別に見ていくととても興味深かった。

-文化・美術