乗り物

海外「この目で見てみたい!」朝日を迎える首都高に感激

朝日に染まる首都高の映像になります。
映像にはイギリスを代表するテクノユニットである「オービタル」の楽曲、
「one perfect sunrise」が流れ、日の出を迎えようとしている首都高を疾走しています。

走行ルートは、首都高速3号渋谷線の用賀料金所からスタートし、
谷町JCT、一ノ橋JCT、浜崎橋JCTを通りレインボーブリッジへ
そして首都高速湾岸線へと駆け抜けています。

朝焼けに染まる首都高やレインボーブリッジの美しさに対して、
世界からさまざまなコメントが寄せられておりましたのでご紹介いたします。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=KGXgCuTCrj8


世界の反応

  • 橋に向かうシーンは魔法にかけられてるとしか思えないね!

 

  • 日本は本当に美しい国だね!

 

  • ワーオ…。

 

  • 音楽と映像が最高にマッチしているよ。

 

  • 凄すぎて言葉を失ってたよ。

 

  • いつか絶対に早朝のトウキョウをドライブしてみたい。

 

  • 格別と言っていいくらいの出来だね。

 

  • まるで天国に続いてる橋みたいだ。

 

  • 半端なくクールだね!いつか行ってみたい。

 

  • 日本で暮らしてた時の事を思い出さずにいられない。

 

  • 文字通り完璧な日の出だったよ。

 

  • 橋に段々と近づいていくシーンがいいね。

 

  • 映像の橋は、トウキョウのレインボーブリッジかな?

 

  • 天界へと繋がっているような神々しさを感じる。

 

  • 美しい!

 

  • ファンタスティックなドライブだね。

 

  • よくこんな凄い映像を撮影出来たな。

 

  • 日本の道路の美しい滑らかさを見てくれよ。

 

  • まさに虹の橋って感じだ!

 

  • ビデオを観ただけでも、日本がいかにクールな国かが伝わってくる。

 

  • 息を呑むような素晴らしさだった。

 

  • トウキョウの凄さに唖然となりました。

 

  • この曲は何度聴いても飽きることがない。

 

  • 橋に向かって走って行くシーンが鳥肌モンだった!

 

  • 俺もトウキョウの道をドライブしてみたくてたまらん!

 

首都高とテクノに高い親和性がある事や、「sunrise=日本」というイメージから、
楽曲と映像の組み合わせの良さに対しても、世界から高い評価が寄せられていました。

-乗り物