観光・旅

海外「日本らしいシステムだね!」小松川境川親水公園に驚き!

小松川境川親水公園(こまつがわ‐さかがわ しんすいこうえん)は、東京江戸川区にある水と安らぎのある公園です。

公園内には全長3.5キロにわたる川があり、その周りを自然が取り囲んでいます。遊具の他にトイレ、特に無料で飲めるキレイな水飲み場があることに驚きの声がありました。

そんな「小松川境川親水公園」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-tm8WRniGFY


世界の反応

  • 2人ともすごく幸せそうだね。

 

  • 日本はすべてが日本って感じ。

 

  • 本当に綺麗で子供向けの場所だね!

 

  • ローラー滑り台がすごく楽しそう!

 

  • 日本はクールすぎる。

 

  • 大人になったら日本に行って遊びたい。

 

  • 是非行ってみたい!

 

  • 川に沿って公園が作られてたり、海賊船までの可愛らしいマップがあるのがいいね。

 

  • これは素晴らしいね。

 

  • すごく元気になる。

 

  • 子供が滑ってケガをしたり、溺れたりしないか心配するから。

 

  • アメリカではこういう公園は許可が出ないよ。

 

  • アメリカにあったら訴訟になりそうな事が山ほどあるね。

 

  • 素晴らしい!

 

  • 蛇口の水は飲めないと思ったけど。

 

  • ぜんぜん飲めるよ。いつも飲んでる。家の水道と同じ水だから。

 

  • 子供たちのパルクールスキルが上達するのも楽しみだ。

-観光・旅