食べ物

海外「春のおいしい和菓子作り」桜だんごは餅にない弾力が魅力!

春と言えば、桜餅をよくみかけますが、だんごは餅との違いについては、「団子は粉から作るが、餅は粒を蒸してから作る」「団子はうるち米の粉を使うが、餅は、餅米を使う」などいろんな言われがあり、両者を明確に区別する定義は難しいとされています。

また団子(だんご)は、一般的には穀物を水やお湯を加えて丸め、蒸したりゆでたりしたもので、和菓子のひとつとされる。

今回紹介する動画は、桜の塩漬けを練り込んだ「桜だんご」で、加熱は電子レンジでしています。

そんな「桜だんご」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vTwpV0iTJEU


世界の反応

  • とてもかわいいね!

 

  • きゃあああああああ〜美味しそう〜。

 

  • ゴージャス!

 

  • すごくきれいです!

 

  • おだんご美味しいですよね。

 

  • 餅とは一味違う弾力のある食感が好きです。

 

  • かわいいです!

 

  • とてもきれい!

 

  • 素敵すぎます!

 

  • 豆腐団子ですか!

 

  • あなたは非常に創造的です!

 

  • とてもきれい!

 

春らしい、とてもかわいい桜を使った和菓子ですね。電子レンジで出来るとは思ってもみなかったので、簡単に出来ると思いました。

-食べ物