食べ物

海外「つるっとおいしい!」水ようかんの手作りに驚き!

水ようかんは、そののど越しと冷やして食べると美味しいことから、夏の和菓子としてよく食べられます。

また竹に入ったもの、プリンのようなカップに入ったものなどその形状はさまざまで、見た目にも涼やかなパッケージは、お中元などの贈り物にも好まれる。

そんな「水ようかん」のレシピを見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zxCxFMldAgg


世界の反応

  • 水ようかん大好き。

 

  • めっちゃ簡単でしかも美味しい!

 

  • 小豆の代用になるものはある?

 

  • ベジタリアン用のゼリー料理だ!

 

  • 素晴らしい!

 

  • すごく簡単に作っているようだね!

 

  • とてもエレガントで美味しそうだわ!

 

  • エイプリルフールの動画だと思っていた。

 

  • 涼し気で美味しそう!

 

  • すごくシンプルなデザートだね!

 

  • ローソンの小豆ドーナッツ砂糖まぶしが大好き。

 

  • とても素晴らしいよ。

 

  • 寒天はシンガポールのものだけかと思っていた!

 

  • これってデザートなの?それとも単なるお菓子のようなものなの?

 

  • こんな簡単に出来るんだ!

 

  • 甘いのか塩辛いのか?甘いのかな?

 

  • 砂糖を加える必要があるかな?

 

  • チョコレートっぽく見えるね。

 

  • わぉー、すっごく可愛くて完璧だね。

 

  • ダイソーで4切れ入ったものを1パック買って食べたけど、とても美味しかったよ!

 

  • あずきのあんが手に入れることができなかったけど、あずき豆から裏ごしして使ったわ。

 

  • これってどんな味するの?

 

  • 今すぐ日本に行きたい!

 

  • 作ったけど美味しかったわ!

-食べ物