乗り物

海外「転落防止が画期的!」都営地下鉄 三田線が格好いい

都営地下鉄 三田線(みたせん)は、東京、目黒~西高島平駅を結ぶ路線だ。電車のテーマカラーは青で赤いラインが入っているのが特徴です。

三田線では、安全面の観点から「ホームドア」「ホームゲート」を採用しており、全面ガラス張りホームドアに対して、ホームゲートは胸のあたりまであるものをいいます。

また解放感のある全面からの映像や駅のメロディ、雰囲気を楽しむことができます。

そんな「都営地下鉄 三田線」の様子を見てみましょう。

rapture_20160827180903rapture_20160827180800

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zxYUCIytzDA


世界の反応

  • 三田線乗りたいなー!

 

  • 東京メトロ南北線の発車メロディーがそっくりですね。

 

  • 大学時代使ってたから懐かしいな!

 

  • いつも日吉〜三田で通学でお世話になってます。

 

  • これは、東急目黒線上に日吉に至るまでのサービスと都営三田線の優れた高品質のビデオです。

 

  • いいね!

 

  • サウンドがとてもかっこいいね!

 

  • 東京で働いていた時によく乗っていたよ!懐かしいなぁ。

 

  • 車体カラーが青と赤でかっこいいね。

-乗り物