食べ物

海外「芸術的な和菓子!」七夕の水まんじゅうがおいしい

水まんじゅうは、岐阜県大垣市の夏季の名物菓子。くず粉を用いた半透明の生地で餡(あん)を包んだ生菓子です。

その涼し気な見た目から、お中元の贈り物にもよく使われます。

「七夕」は、天の川の両岸にある彦橋と織姫とが年に1度相会するという、7月7日の夜、星を祭る年中行事です。葉竹に飾りをし、短冊に願い事を書くとよいとされています。

そんな「七夕の水まんじゅう」のレシピを見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4LuLxW59Jt8


世界の反応

  • これ大好き!

 

  • 見た目がかわいいね。

 

  • スターフルーツがかわいいねw

 

  • とても美しい!

 

  • 日本の食べ物は魔法みたいだね。

 

  • いつも見てるよww

 

  • 日本のお菓子大好き!

 

  • 美味しそ〜。

 

  • 綺麗でおいしそうだね。

 

  • クオリティが高いね~!

 

  • とてもクール!

 

  • すごい、美味しそうだね。

-食べ物