祭り・行事

海外「ユニークな人たちだよね」川崎かなまら祭りに驚きの声

かなまら祭は、江戸時代に川崎宿の飯盛女達が性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」が発端のお祭りです。
金山神社は明治以降寂れてしまいましたが、昭和40年代くらいから性信仰が残る神社として外国の民俗学者たちから注目されるようになりました。

これを受け1977年に、大学で獣医学を学んでいたという2代前の宮司を中心に新たに金山神社の信者組織として「かなまら講」を結成し、「かなまら祭」が催され、その一部として江戸時代の「地べた祭」も再現されるようになりました。

祭りでは男根や女陰の形をした餅や飴細工などが売られており、観光客たちはこぞって買って帰るそうです。

そんな奇祭ともいわれる祭りの映像に、世界から様々なコメント、反応が寄せられておりましたので、ご紹介いたします。

rapture_20160724222921

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MK17fiJXrVc


世界の反応

  • なんだコレ。

 

  • お前ら、このお祭りでオフ会やろうぜw

 

  • このままの粋な日本でいてね!

 

  • このフェスティバルで女の子をナンパできない奴は、一生独身。

 

  • バカバカしいにも程があるだろ?

 

  • キモイ。

 

  • 春の到来を祝ってるんだ。

 

  • なんだか解んないけど、良いんだよなーアジアの女性って。

 

  • 良い人たちだよ。文化も素敵。最高の国だね。

 

  • その通り。

 

  • その独自性を保ち続けてくれ!

 

  • 女の人たちは興味深そうだね。

 

  • 俺も仲間に入れてくれ。

 

  • 男根崇拝…素晴らしいじゃないですかあ!

 

  • どんな意味を込めた祭りかは知らんが、
    アレを象ったキャンディを買って舐める男はゲイに決まってる。

 

  • 恥かしげもなく興奮してる女性たちの姿にマジで驚いた。

 

  • アメリカだと「勃起デー」って言うんだろ?

 

  • 世界一小ぶりな股間の日本が、大きなモノのお祭りか…なるほど。

 

  • 白人ってのは、アジア人の股間に詳しいんだなー。

 

  • 一番小さいのは韓国人。

 

  • やっぱり多産を祈願して作られたモノだ!

 

  • 素晴らしいじゃん!

 

  • アメリカでもこんなお祭りをやって欲しいよー。

 

  • 「黒人のは超デカい」って事か!これもまたステレオタイプだよな^^

 

  • まあまあ、そんなに嫉妬すんなよ。

 

  • お前、その黒いのの後にピンク色のデッカいのが来てるのに気付かなかったのか?

 

  • 宇宙人が決して地球人に交信してこない理由知ってる?こんな人々だからだよ…。

 

  • やっぱ日本大好き!

 

  • ユニークな人たちだよね^^

 

  • 日本女性…タマラン!結婚するわ。

 

  • デートはやめとけ。一晩だけの付き合いが肝心。

-祭り・行事