観光・旅

海外「建物を貫通する高速道路」大阪ゲートタワービルは凄い!

ゲートタワービルは、大阪市福島区にある地上16階建てのオフィスビルである。高速道路がこのビルを貫通しているのが特徴。通称は「ビーハイブ」で、「蜂の巣」「にぎやかな場所」を意味する。

建物はほぼ円形の平面計画でダブルコア形式が採用されている。

このビルの5 - 7階には、阪神高速道路が貫通している。

高速道路とビルは一切接触しておらず、互いに独立した構造である。道路の貫通部分は前後を含めてシェルターに覆われている。屋上はヘリポートとなっている。

そんな「ゲートタワービル」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=C5gRAMFdO_Y


世界の反応

  • cool
  • 香港にもあるよ。
  • 日本が大好きです。パキスタンから
  • 日本は美しい国だね。
  • すごい!
  • 日本の作品は素晴らしいね。
  • グレートジャパン!
  • 日本は本当に世界をはるかに超えている。
  • 日本は世界で最も美しい国だね。
  • とてもクール!
  • 彼らは何でも作れるね。
  • スターウォーズのクローンのチェイスシーンのようだね。
  • すごいです。素晴らしいです。
  • 香港には、駐車場を通る高速道路があるよ。
  • 素晴らしい街だね。

-観光・旅