食べ物

海外「再発!シンプルでうまい」うどん作りにチャレンジ

うどんは、そばよりも太く「コシ」があるのが特徴とされるが、コシのないうどんも存在する。地域によって麺の太さが違い「きしめん」「ひもかわ」のように平べったいものもうどんに分類される。食べ方は、つけ汁、煮込みなどで食べられる。

うどんは、中力粉などの腰の強い小麦粉を塩水でこねて、細く切ったものをいう。日本ではよく食べられているが、海外旅行客などは「ラーメン」「そば」は知られていても新しいものと認識されることがある。これから認知がもっと上がってくる食べ物といえそうだ。

そんな「うどん作りにチャレンジ」に世界からは驚きの声などがよせられていました。

rapture_20161006002047

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PdCRiJfs5Qo


世界の反応

  • 素晴らしい!

 

  • うどんってめっちゃ美味いのにあまり知名度が高くないよね。

 

  • 多くのアメリカ人はうどんを試したことがないと思う。

 

  • 当然作るのなんて見たこともないしね。

 

  • グッドエピソード!

 

  • うどんってとってもシンプルだけどとてもおいしいよね。

 

  • このエピソードは最高だね。

 

  • ビデオが短すぎるよ。

 

  • うどん食べたいなぁ。

 

  • うどん作りがとても楽しそうだね。

 

  • お肉入ってないの?

 

  • 高松で讃岐うどんの食べ歩きをしたけど、店によってぜんぜん違ったよ!

 

  • イタリアのパスタとの比較は分かりやすくていいね。

 

  • パスタならわかる人が多いからね。

 

  • 日本で食べたうどんは格別だったよ。

-食べ物