食べ物

海外「さっぱりおいしい!」スイカのかき氷に興味津々

かき氷は、氷を削って雪上にしたものに、シロップをかけて食べるのが一般的ですが、今回は、「スイカ」を使ったかき氷です。

スイカは、夏バテに効果があると言われ、食べると体が冷えることから、暑い夏にぴったりの食材です。そんなスイカの種を取り出し、果肉と果汁を凍らせて、かき氷器にかけて、ふわふわの「かき氷」にしています。

またスイカの種に見立てて、チョコチップを加えているところがかわいらしくていいですね。

そんな「スイカのかき氷」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=AGbTFv-cSwE


世界の反応

  • 良いですね。

 

  • イタリアの氷も素晴らしいんだ!私の地元でやっているお祭りでは、アイスやジェラートのように、フルーツが濃厚なんだ。私のお気に入りでもあるよ。

 

  • この動画好きです。

 

  • 私はこれを食べたのを覚えているけど、とても甘いね。

 

  • 音楽がかわいい。

 

  • 私はかき氷では、メロンが好きです。

 

  • 私はスイカが大好き!私は間違いなく、この夏、かき氷をします!チョコレートとコンデンスミルクで。

 

  • 私は子供時代に、ほぼ毎日かき氷をしたけど、味のない氷だったよ!

 

  • 簡単に準備できてよさそうです。

 

  • 私が好きなかき氷はグアテマラでハワイと呼ばれているものです。またレモン、塩とパイナップルのカットをのせるんだ。

 

  • これは私の祖母にこの夏食べさせるのに良いレシピです。熱い夏に、オーブンを使わないところがいいですね。

 

  • アイスで作ったらどうでしょう?

 

  • インドネシアではそれをアイスと呼びますよ。

 

  • あの氷を削る機械の名前を知っていますか?とてもかわいいです!

 

  • 種を取りたくない人は、種無しスイカを使わないとね。

 

  • 練乳でスイカを食べても大丈夫ですか?

 

  • おいしい食べ物がたくさんあるアジアはとても幸せです。

 

  • マレーシアでも似たものがあるわ。

 

  • メキシコもあるよ。

 

  • とても熱い日に食べてみたけど、素晴らしかった!

 

  • スイカなんて豪華だよ。

 

  • ハロハロが好き!

 

  • チューブのコンデンスミルクっておもしろい!

-食べ物