食べ物

海外「興味深い日本の酒!」日本酒、梅酒、芋を飲んでみた!

オーストラリア人が日本のお酒「芋焼酎、日本酒、梅酒」をストレートで飲んでいる動画がアップされていましたので、紹介します。

日本で、作られるそのお酒は、作り方や製法に違いがあり、大まかにまとめると以下のようになる。

  • 芋焼酎は、主に、米麹とさつま芋で造られる。
  • 日本酒は、日本在来の醸造法によって造った酒。特に、清酒をいう。
  • 梅酒は、梅の実を氷砂糖とともに焼酎に漬け、熟成させた果実酒。

その他「ハードシードル」というお酒が出て来るが、キリンのリンゴのお酒。シードルは世界的に見ても人気があるお酒のようだ。

そんな「日本酒、梅酒、芋焼酎」を飲んでいる様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wApGqQ1A0PY


世界の反応

  • ママが梅酒を飲んでる。

 

  • 焼酎はストレートで飲んでもいいけど、氷と水を入れたほうが遥かに美味しい。

 

  • 水をコップ3杯くらい入れてるけど。

 

  • 日本のお酒は興味深い!

 

  • 飲んでみたい!

 

  • 梅酒は最高!

 

  • 梅酒を気に入らなかったのは信じられない。

 

  • まあ普通とは違う味の梅酒を渡してるから私には分からないけど。

 

  • チョーヤは大好物!

 

  • オレンジジュースと凄く合う味をしてる。

 

  • サケをちゃんと発音してる人が居て凄くうれしい。

 

  • ポテトのお酒はどこで買えるの?

 

  • 日本酒大好き。

 

  • 教えないと泣いてやる。

 

  • 夏にお米で日本のお酒を造ったよ。

 

  • エルダーベリーを入れたらめっちゃ美味しかった。

 

  • チューハイを飲ませないとダメだよ!

 

  • ポテトを飲んでるみたい?なんのこっちゃ。

 

自分はお酒があまり強くないので、ストレートより水割り、辛口より甘くてフルーティーなお酒が好みです。日本で人気の高い梅酒も、甘くてあまり好まれないようでした。

-食べ物