食べ物

海外「この速度は反則でしょ!」奈良 中谷堂 高速餅つきに世界が衝撃!

中谷堂(なかたにどう)は、奈良にある、つきたてのヨモギ餅を販売しているお店で、テレビでも紹介される「高速餅つき」が有名です。職人が息を合わせてつく餅つき、その威勢のいい掛け声がテンポよく、軽快にリズムを刻んでいきます。

そんなお餅は、つるつるピカピカでつきたてならではのおいしさを味わえるお店自慢の一品となっています。

今回はそんな日本の職人技としてネットでも話題の「奈良 中谷堂 高速餅つき」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=T44R78e2Dms


世界の反応

  • オーマイガッ、信じられないよ!

 

  • 一体どうやったらこんな速度で出来るの!?

 

  • 衝撃的な光景!

 

  • 餅つきってこんな凄い速度でやるものなの?

 

  • これって倍速再生してるんじゃないの!?(笑)

 

  • ワオ・・・凄い・・・。

 

  • 私はこの餅つきを見る為に日本へ行かなければならない!

 

  • 彼らは常軌を逸したスキルを持ってる。

 

  • 彼らは真のアーティストだ!

 

  • このグリーンの物体って何!?

 

  • 餅って一体何なの!?

 

  • 「rice cake」のことだよ。

 

  • これはもち米を叩いてお餅を作ってるんだよ。

 

  • 日本人は毎年新年にこれを食べるのが大好きなんだ。

 

  • そして毎年何人もの高齢者がこのお餅を喉に詰まらせて亡くなってる。

 

  • 餅は噛み切るのが大変な食べ物だからね。

 

  • 凄過ぎて爆笑した(笑)

 

  • これは一体何をやってるの!?(笑)

 

  • このHEY HEY HEY HEY HEYって掛け声が好きだわ(笑)

 

  • きっとこの掛け声がなかったら餅はクソ不味くなるよ。

 

  • この餅つきしてるのって絶対忍者だろ・・・。

 

  • これはどう見ても忍者だな!

 

  • 餅作り忍者だ!

よもぎは取り立てが一番おいしいので、つきたてにこだわるのだとか。見ているだけで、きれいなお餅が出来上がっていくので、素晴らしい!

-食べ物