技術

海外「ベーコンの脂身だけを焼く、技術が凄い!」レーザーを使った調理器具に、興味深々!

一般的なベーコンを脂身だけ焼ける、レーザーを使った調理器具が話題だ。前例のないレーザーカッターを使って焼く目をつけるのだが、まだまだ改良が必要なようだ。

またレーザーには他の使い方もあるようで、動画では、のりやチーズに絵や文字を書くことも可能なので、いろんな可能性が広がりそうな研究のようだ。

今回はそんな「レーザーを使った調理器具」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=im5as97YeVg


世界の反応

  • 本当に興味深い人たち。

 

  • 本当にすごいです!

 

  • これは興味深すぎるw

 

  • 生のポークは食べても平気なの?

 

  • それに良いホストだ。

 

  • 素晴らしいビデオだ。

 

  • 日本は最高だね。

 

  • 英語が本当に上手いから字幕は必要なかったと思う。

 

  • 素晴らしい。

 

  • 1枚のベーコンに2種類の味を持たせようとしてる。

 

  • マジでクールだと思った。

 

  • 歯医者の臭いがするベーコンってw

 

  • 面白かったです!

 

  • ビデオを見てよかった。

 

  • グレートビデオ!

 

  • タイトルだけだと面白そうじゃなかったけど脂身だけって素晴らしい!

 

  • しかしアメリカ人が先にやってないのが意外だ。

 

  • ベーコン好きなのは本当だけど、レーザーを武器以外に使うほど頭が良くないから。

 

  • 今度はベーコンを焼くことまで怠けるようになったの?

 

  • こんなの無駄だって。

 

  • これは見て魅力的だった。

 

レーザーカッタ―と食品のつながりが感じられなかったけど、文字やメッセージを焼き目として表現できるとこを考えると、面白い。ベーコンを脂身だけ焼くことによって味が変わるというのも興味深かった。

-技術