生物・ペット

海外「巨大触手モンスターが現れた!」ダイオウイカの撮影に成功

深海にすむとされる巨大なイカ「ダイオウイカ」が富山湾の港「水橋フィッシャリーナ」に迷い込み、海の中を泳ぐき貴重な姿が撮影されたと、話題になっていました。

ダイオウイカは(大王烏賊)は、ヨーロッパに伝わる巨大な頭足類の伝説「クラーケン」のモデルにしていると考えられ、2013年にはNHKが小笠原沖での、深海で巧みに動くダイオウイカを映した姿を放送した。

そんな「ダイオウイカ」の姿を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=qymNsj5hEo0

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qymNsj5hEo0


世界の反応

  • 凄いな。

 

  • こんな巨大なイカがいるなんて・・・。

 

  • この世界は謎で満ちてるよな。

 

  • これって本物の映像?ニセモノじゃなくて?

 

  • なんでこのイカは日本を目指してしまったのか?

 

  • 私は日本人がこのイカを食べないことを祈ってるよ・・・。

 

  • 食べられちゃう前に日本から逃げないと!

 

  • 日本人はイカを生きたままで食べるからな・・・。

 

  • 彼らはこの動画を撮影した直後にこのイカを捕まえて食べたと思うね。

 

  • 日本に行ったら食べられてしまうのに・・・。

 

  • 大王イカはアンモニア臭が凄いから、日本人も食べるのを好まないと思うぞ。

 

  • この大王イカはスプラトゥーンのトーナメントに出場する為にやって来たんじゃないの?

 

  • 日本人はこのイカを食べるのか!?

 

  • 巨大イカ映画の撮影でもしてたんじゃないのか?

 

  • カッコイイ。

 

  • こんな巨大なイカ初めてみたよ!

 

  • このイカって人間を襲ったりするの!?

 

吸盤が大きくて驚きました。あれに絡まれたら、確かに痛そうでした。

しかし深海に生息しているはずのダイオウイカがなぜ富山湾に?

-生物・ペット