生物・ペット

海外「イエネコにそっくり!」貴重な イリオモテヤマネコを見てよう

西表山猫(イリオモテヤマネコ)は、西表島だけに生息する貴重なヤマネコで、体長60センチメートルほどで、イエネコよりやや大きいです。
体は焦げ茶色で、暗色のぼんやりした斑点が多数あり、国の特別天然記念物に指定されています。

今回はそんな「イリオモテヤマネコ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-wMGDZIzjd0


世界の反応

  • ヤママヤ!

 

  • この猫が欲しい。

 

  • 小さな赤い鼻がかわいい。

 

  • かわいすぎる。

 

  • 数時間掛けてこの可愛い猫の写真を見て回らないといけなくなってしまった。

 

  • レアな猫を教えてくれてありがとう。

 

  • 前に見た写真はもっと茶色がかってたけどね。

 

  • 可愛いけど1、2年で獰猛な動物になるんだろうね。

 

  • レアだという自覚はあるんだろうか。

 

  • まさか実在するとは思わなかった。

 

  • これのコスチュームを作ったよ!

 

  • おお!あずまんが大王で見た!

 

  • かわいい。

 

  • ちょっとユキヒョウにも似てる。

 

  • これはベンガルヤマネコの亜種に分類されてるよ。

 

  • 可愛さに騙されてはいけない。

 

  • こんなに可愛いもの初めて見た。

 

  • 絶滅危惧種じゃなかったら飼いたいのに。

 

  • なんでレアなの?

 

  • 西表島に行ってきたよ。地元の人ですら滅多に見たことがないみたい。

 

-生物・ペット