生物・ペット

海外「可愛くて賢過ぎ!」柴犬の鳴き芸に爆笑!

日本で話題になった、柴犬のマメタロウ君のことが海外でも話題になっていました。

ご褒美欲しさに「もっと小さく。かわいく鳴いて」
という飼い主の要望に答えるというもので、
可愛らしい姿に海外からも絶賛の声が寄せられています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nep3jKwVZe8


世界の反応

  • 犬に言葉は理解できないなんて言わないでよ。

 

  • 俺より犬の方が日本語を理解してるよ。

 

  • これは可愛すぎるよ。

 

  • 面白すぎるw

 

  • うちの犬も小声は出来るけど、こんなに段階的にはやらない。

 

  • 日本のテレビにはいつも誰かのリアクションが映ってるのが面白い。

 

  • この犬の種類はなに?

 

  • ものすごく飼いたい。

 

  • 頭が良すぎてイタズラしまくる。

 

  • 可愛いけど飼うのは大変すぎる。

 

  • かなり苦労したんじゃないかな。

 

  • 犬にこういう躾けをする人も居るんだよね。

 

  • 可愛い犬だから尚更だよ。

 

  • 日本のビデオに登場する犬は全部柴犬な気がする。

 

  • 柴犬は本当にかわいい。

 

  • 日本の犬ビデオを見てると飼い主の文化が犬の振いにも反映されることがよく分かる。

 

  • 柴犬を躾けるのはすごく大変なんでしょ?

 

  • よくやったね。

 

  • 反復と報酬で躾けられるのは知ってるけど、こんなのどうやって教えるの?

 

  • 本当によく躾けられてて鳴き方にまで違いがあるよ。

-生物・ペット