食べ物

海外「ぼくらのヒーロー」スイカダンボー参上!

ダンボーは、あずまきよひこの漫画作品『よつばと!』シリーズに登場する架空のロボットの名称で、実際には中に人間が入る、段ボール製の着ぐるみです。

 

ロボットとしての設定としては以下のようになっており、

  • 人間のみかたである
  • コンピューターだからたたいちゃだめ
  • 本気で戦ったら超強い。ミサイルを持ち、上は洪水、下は大火事になる
  • 海の向こうの遠い国からきた
  • 空を飛べる。ジャンボジェットと競争しても勝つ
  • ノーベル賞を取った博士に作られた
  • お金が動力。遊園地などにある、100円を入れると動く乗り物と同じ原理
  • 世界最強の段ボール

実際の性能としては、

  • 小学生がちょうど入って動かせる大きさ。
  • 頭部右横にスイッチがあり、入れると目が光る。
  • 幼児のパンチでも壊れる危険がある。
  • 中はかなり暑い。
  • 頭部が最大の大きさで、胴体、足、腕などはすべて空いた頭部の中に収納できるように作られている。

となっていますwなんとも夢のある設定ですね^^

そんなダンボーをスイカで再現した動画を発見し、さまざまな意見が出ておりましたのでご紹介いたします。

  • とても上手ですね。

 

  • ダンボー食われた!?

 

  • 生皮剥いたような。

 

  • グロいw

 

  • 最後のシーンが怖すぎる(笑)

 

  • なんでのりにたまご。

 

  • とてもクール。

 

  • 可愛い!!ってか最後…。

 

  • 凄い!うますぎるっ。

 

  • とても創造的だね!

 

  • 非常に良い〜。

 

  • かわいー。

 

  • 躊躇いなくナイフをw

 

  • 日本のスイカはおいしいです!

 

  • すっごいTT

 

  • すべては海藻でおいしい。

 

  • かっこいい!!!!

 

  • 面白いです!

 

  • とてもカワイイです!

 

  • めっちゃ可愛い!

ダンボーはとても人気があるキャラクターらしく「かわいい!」という声が多数上がっていました。海苔とたまごを使用して再現するなど随所にこだわりが感じられます。

最後に豪快に食べるシーンがなんとも面白い動画になっていますね。

-食べ物