生物・ペット

海外「何回みてもかわいい!」二匹のスズメの大喧嘩に、他のスズメが覗きこんでる姿が可愛い!

雀(すずめ、スズメ)は、人家周辺や農耕地で普通にみられ、全長は14センチくらい、稲など農作物を食べたり、害虫も食べます。日本では小笠原諸島以外の全国で生息するとされていますが、人間が住み始めた集落にはスズメも居着き、逆に人間が離れ集落が無人になるとスズメも見られなくなるという傾向があるようです。

そんな私たちに身近な存在のスズメが、大喧嘩するところを目撃することは珍しいと思いますが、そのスズメたちの行動に世界の方からも反応があったのでご紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=yYpoeQt0imI


世界の反応

  • 野次馬かっつーの。

 

  • 意外に気性荒いんですね。

 

  • やり合ってる2羽が下に落ちた後、
    他のスズメ達が並んで下を見てるのが面白かったですw

 

  • 野次馬が面白いですね。

 

  • 集団で一羽を追い出そうとしてるんじゃなくて、ただ単に一対一のケンカだよね?

 

  • オイオイまたお前ら、やめとけよな。アッ落ちた!

 

  • 野次馬の行動が面白いね。

 

  • おもしろいですね。

 

  • 覗きこんでるの可愛いw

 

  • みんな見てるwwかわいいww

 

  • みんな覗きこんでる。

 

  • 野次馬雀可愛いw

 

  • 観戦しとるw

 

  • 面白いですね、落ちたところを、皆で見ているところが、最高ですね。

 

  • 落ちたけど大丈夫か!?っておもってんのかな?w

 

  • やっぱ仲間が気になるのかな?

 

  • ギャラリーが可愛いww 会話が聞こえてきそうだねw

 

  • いちばん左の無関心さに吹いたwww

 

  • 後ろの背伸びする奴が可愛い。

 

  • 何回みてもかわいい!

 

私もかわいくて、何回も見てしまいました。
「野次馬ってどの子」や「無反応の子」を探しているうちに5回ほど、動画も短いのでついついリプレイしたくなります!
昔からスズメやツバメが好きなのですが、見てると自然と癒されてしまいました。

-生物・ペット