世界の出来事

海外「国の違いがとても面白い!」WORLD - CRUISE(ワールド・クルーズ)で、各国を疑似体験!

世界中で600万回再生されたYouTubeチャンネル「WORLD-CRUISE」は、人の会話・車の音・鳥の声・水の音だけで構成し、どの都市でもカメラを意識している人が少なく、その場所を実際に歩いている感じを味わうことが出来ます。

またWORLD CRUISEはブルーレイディスクとして販売もされており、高画質・高音質で楽しむことが出来ます。

そんなWORLD - CRUISE(ワールド・クルーズ)の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=W9T4tfajkDw


世界の反応

  • グレートビデオ!

 

  • それぞれの国の違いが出ていてとても面白いね。

 

  • 素晴らしいビデオ!

 

  • スクリーンセーバーに設定したいね。

 

  • 多種多様な場所が見れて面白いね。

 

  • ワンダフル!

 

  • 景色がとてもいいね。気に入ったよ。

 

  • これって撮影しながらどうやって移動しているんだろ?

 

  • TOKYO !

 

  • 京都の竹林が美しい!

 

  • 思い出横丁を思い出すよ。

 

  • 一面真っ青な町はどこの国だろ?一度行ってみたいなぁ。

 

ニューヨーク・東京・ロンドンなどの18か所をめぐって旅をしているのに似ています。それは日常にある音をよくとらえているからではないでしょうか?
日常の音、視点がうまく、町中を本当に歩いているかのような錯覚します。
誰かがこっちを見てしまえば終わってしまうけど、誰もこっちを見ない、誰もが被写体であることに気づかないからこそ、この映像は各国を歩いている感覚にしてくれるのだと思います。
まだ歩いたことがない世界もこれを見れば行った気にさせてくれるいい映像だと思います。

-世界の出来事