観光・旅

海外「この市場大好き!」日本の食を楽しむ京都錦市場の食べ歩きは、面白い!

京都市中京区・寺町西入から大宮間にわたる、全長390mのアーケード商店街は、京都の台所と呼ばれる錦市場は現在、123軒の店舗が立ち並び、地元住民から観光客、修学旅行生で賑わっている。錦市場で最も多いお店が鮮魚を扱うお店であり、23店舗ある。

豆乳ソフトクリームや豆乳ドーナツ、あるいはマグロのヅケ串などあまり見かけないものも売られ、また試食品を出す店もあり食べ歩きする人もいる。
さらに茶房を出店しておむすびを供する米屋や定食を供する八百屋、カウンターで焼きたてのカキを供する魚屋など、市場内で飲食を楽しむこともできる。

そんな「京都錦市場の食べ歩き」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sDAqtVbRux4


世界の反応

  • タコたべたことないや。

 

  • こういう旅動画観ると行きたくなるなーw

 

  • 赤ちゃんダコ食べてみたい!

 

  • この市場大好き!

 

  • グレートビデオ。

 

  • 京都に行くのが大好きです。

 

  • 異なる文化や食習慣に触れられるからこういった場所は面白いね。

 

  • 日本に住みたい!

 

  • 豆乳ドーナツがとてもおいしそうだね。

 

  • 2010年に京都に行ったけどここは行かなかったんだよね…。
    もったいないことしたなぁ。

 

  • 抹茶アイスクリームがおいしそう。

 

  • 大豆ドーナツの味が気になる!

 

  • 食べ物がどれも素晴らしいね。

 

  • お腹減ってきちゃったよ。

 

  • 素晴らしい!!

 

  • 一度でいいから京都に行ってみたいなぁ。

 

こちら動画で紹介されたのは、「うなぎの肝・豆乳ドーナツ(きなこと黒蜜)・抹茶わらびもち・湯引きはも・たこたまご」で、私のおすすめは豆乳ドーナツとチョココロッケです!

錦は京の台所というくらいあらゆる食材が揃うので、京都の料亭では、こちらを利用する方もいるのだとか。観光客が多くて、通りぬけるのに一苦労ですが、とても楽しいのですよ!

-観光・旅