食べ物

海外「甘い!やわい!もちもち!」あんみつは食感が面白い食べ物

あんみつ(餡蜜)は、みつまめに餡を盛った和菓子で、夏の風物詩として知られています。
京都・鎌倉・浅草・上野などのあんみつが有名です。

 

賽の目(細かい立方体)状に切った寒天に、茹でて冷やした赤エンドウマメ、小豆餡、求肥、干し杏子などをのせ、みつ(黒蜜や白蜜)をかけて食べ、四季を問わず販売・提供されています。

 

そんな「あんみつ」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=o_F1BwZEpSI


世界の反応

  • 東京に行ったとき食べたよ。

 

  • これってカクテルなのかな。

 

  • とてもシンプルだけど甘そうに見える!

 

  • 素晴らしいね!

 

  • よだれが出てきたよ~。

 

  • 「あんみつ」はとても美味しそうだわ!

 

  • すごい。これは美味しそうだね。

 

  • 可愛いレシピを教えてくれてありがとうね!

 

  • 興味深いものだね、素晴らしい作品だよ。

 

  • ダンゴの味ってどんな感じなの?

 

  • 今日早速マネして作ってみたけど、とても美味しくできたよ!

 

  • 寒天のみを食べたら一体どんな味がするんだろう?

 

  • 見た目が可愛くてカラフルだなぁ!

 

  • このキューブはとても可愛らしいね!

 

  • これはまさに暑い季節にピッタリなメニューだね!
    この材料だったら地元のスーパーで簡単に揃うから嬉しい!

 

  • この透明なゼリーに味をつけてるの?

 

  • このビデオ好きだ!でも自分はイギリスにいるから、
    どこで材料を手に入れるのか分からないんだよね!

 

  • 外は本当に暑いからこのスイーツがぴったりだと思った!

 

  • アメリカにも寒天ゼリーの素は売ってるのかな?

 

  • 教えてくれてありがとう!とても美味しそうだわ!

 

  • これは面白いデザートだな。家族に作ったら絶対楽しんでくれそうな気がする。

 

  • 小豆とブラウンシュガーシロップと合わせるのは甘すぎない?

 

  • 見た目もとても可愛いし、暑い日にはとてもおいしそうだね。

 

  • これはゼリーなの?誰かなんなのか教えてくれないかな?

 

  • 美しい!

 

  • 今年日本に行って「あんみつ」食べたけど最高だった!

 

  • タイのデザートみたいだね。

 

  • そのデザートを食べてみたいよ!

 

  • 食べたことがないのに見た目が美味しそうでヨダレが出てきたw

 

  • この透明とグリーンのキューブは硬いのかな?

 

彩りがきれいですね!
世界ではあまり知られていないようで、
寒天や白玉の味や食感がわかりにくいようでした。

 

食べてみるとわかりやすいのですが、
寒天は甘くゼリーみたいな食感で、
白玉はお餅みたいでおいしいですよね。

 

日本で夏の風物詩、最近ではいつでも食べることができます。
あんみつをお茶屋さん、喫茶店などで食べてみるのもいいかもしれませんね。

-食べ物