食べ物

海外「冬はヌードルでほっこり」カレー南蛮そばで楽チン・食欲アップ!

カレー南蛮(なんばん)そばは、カレー粉を蕎麦のつゆでのばし片栗粉でとろみをつけた汁をかけたもので、肉とねぎまたはタマネギを入れるて食べるのが一般的のようです。

 

そんなカレー南蛮そばを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gfW0AqsXLRk


世界の反応

  • これはとてもおいしそうだね!

 

  • うまそうだ。明日の昼飯にしてみる。

 

  • また素晴らしいレシピをありがとう!

 

  • 自分も作ってみるよ。

 

  • カナダの自分の住んでる場所のジャパニーズマーケットには、
    グリコカレーがあるよ。

 

  • お腹減ってきちゃったよ。

 

  • とても美味しそうだ。

 

  • 自分はこれを見ながらカレーを食べていたよ。

 

  • 蕎麦ヌードルは最高だよね。

 

  • ケチャップを入れると美味しくなるよ。
    トマトは予想外にいい味をだすね。

 

  • これは素晴らしいね。自分はフィリピンのカレーも好きだけどね。

 

  • 笑った、面白いね!おいしそうだ。日本のカレー大好き!

 

  • これが何かは分からないけど、とてもおいしそうだね。

 

  • どうして日本の人は調理中に泡を取るんだろう?なにが違うんだろう?

 

  • スープの灰汁をとってるんだよ。

 

  • うどんでのレシピもできるよ。

 

  • このカレーは辛いの?日本のカレーは甘いって聞くけど。

 

  • カレーそばは美味だよ。

 

  • なんにしろ日本のカレーは美味い。

 

  • これで少しはうどんレシピのバリエーションが増えたよ。

 

  • ゴマがない場合、代わりに何を使うべきかな。

 

  • おいしそうだね!自分も作ってみなくちゃ!

 

  • うん、日本のカレーは何にでもあうよね。

 

  • これは非常に日本的だね!

 

  • そばは早く作れるし美味しいね。

 

  • 自分もこれを作ってみようかな、おいしそうだね。

 

  • 絶対につくるだろうね。冬は腹が減るんだ。

 

なんか雑音ってか、擬音が多い方で、
作り方がまったく頭の中に入ってこなかったー。

 

カレー南蛮といえば、うどんもありますが、
そばは楽にゆでることができます。
世界の方もその点で作りやすいと思っているようですね。

 

疲れた夜にぴったりのカレー南蛮そばは、
カレーのアレンジ料理としても重宝しそうです。

-食べ物