食べ物

海外「ちっちゃくても甘いやつ」チョコベビーは世界で愛される味!

チョコベビー (CHOCO BABY)は、小さな円柱状の粒チョコレートで赤いパッケージが特徴のチョコレート菓子です。

 

発売開始から40年以上のロングセラー商品で、市販されているものは通常サイズとジャンボサイズの2タイプで、ジャンボサイズは通常サイズの約3.4倍にもなります。

 

そんなチョコベビーを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LKwyBKS1VnI


世界の反応

  • 食べたことある!

 

  • 偶然にもポッキーを注文したら中に入ってたんだよね。

 

  • これは本当においしいチョコレートだね。

 

  • どこに売ってるんだ?

 

  • 自分にとっては面白い食感なんだよね!

 

  • うちの国は熱いから食べようと思った時には溶け始めてたんだよね。
    だから急いで食べたよ。

 

  • 幸運に恵まれればチョコレートの両面に星やスマイルマークがあるんだよ。

 

  • 素晴らしいチョコレートで、やみつきになっちゃうね。
    大量に購入するのをオススメするよ。

 

  • これはウマいし、ちゃんと時間通りに届いたからまた買うよ!

 

  • おぉ、食べてみたいけど、イギリスでは売ってないんだよね。

 

  • チョコベビー好きだな。

 

  • 美味しそうにみえるけど、それと同時にうさぎのアレに見えるな…。

 

  • それは面白いw

 

  • なんだか小さいころを思い出しちゃったよ!

 

  • これを4ドルで買ったことあるよ!とても美味しかった!

 

  • tic tacみたいだね。

 

  • これはお気に入りのお菓子!

 

  • わたしはチョコベビーと共に育ってきたと言ってもよいでしょう。

 

  • 私の大好物だ!買える機会があったら毎回買ってるよ。

 

  • これは自分の大好きな日本のチョコレートだよ。

 

  • 前ポケットによくこれを入れてたけどね。

 

  • 以前買ったことあるな。

 

  • チョコレート嫌いも大好きにしてしまうチョコベビー、
    なんて恐ろしい子!

 

  • 内側に星とかハートの絵が沢山あった!

 

  • フィリピンでも売ってくれてることが嬉しいよ。

 

  • マレーシアでは見たことないな…。

 

  • 美味しすぎてたべだすととまらなくなっちゃうんだよね。

 

  • 子供の時の思い出だよ。これは本当に美味しいんだ。

 

  • うちのパパが私のためによく買ってくれてたよ。

 

  • 美味しそうだ。ぜひ食べてみたいよ。

 

チョコベビーはアポロなどと子供の頃によく食べたもので、
世界からも昔を懐かしむ声がきかれました。

 

私のときは、ミニパックで5個でチョコベビーやアポロ、チョコビートなどの人気商品が食べれて、子ども心にすごくうれしかった思い出があります。

 

世界でも発売され、そのままの商品名、また昔から変わらない味で、懐かしむことが出来るお菓子があるって、最高に幸せです。

-食べ物