観光・旅

海外「日本だけど心が和む」沖縄県辺戸岬が晴れ渡る空と青い海が素晴らしい!

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄県にある太平洋及び東シナ海に面する岬で、沖縄島の最北端(「沖縄県」の最北端は、久米島町の硫黄鳥島)です。

 

好天の日は、22km離れた奄美群島の与論島や沖永良部島を望むことができ、沖縄海岸国定公園に含まれています。

 

そんな沖縄県辺戸岬を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vMd7bgRtIBE


世界の反応

  • 昨日まさにそこに行ったわ。今まで見た景色の中で一番だと思えたよ。

 

  • 沖縄でダイビングをして楽しんだなぁ。

 

  • 2年住んだ事があるんだけど、
    とても楽しい時期だったことを覚えてるよ。

 

  • 晴れてる沖縄。

 

  • 水平線の高さが違う!波がこっちに来るって見て分かるんだな。

 

  • 9月に沖縄に行くんだ!この写真と同じ場所を探してやる!

 

  • 今まで色んな国の色んな景色を見てきたけど、
    自分が行ったことある場所の写真を見たのは初めてだ。

 

  • 沖縄が本当に恋しくなってきたよ。

 

  • おお!素晴らしい場所だね!

 

  • 沖縄は常に心のオアシスだったよ。ありがとう。

 

  • 沖縄って景色が素晴らしいポイントがたくさんあると思った。

 

  • 見せてくれてありがとう。

 

  • 美しいな。

 

  • そこから東シナ海と太平洋の境目を眺めるのが好きだったなぁ。

 

  • 90年代に沖縄のビーチで泳いで楽しんだ事があるよ。
    海がとても綺麗だったなぁ。

 

  • そこでシュノーケリングして楽しかった思い出があるよ。

 

  • 俺は世界中のあらゆる場所に行った事があるけど、
    今でも沖縄が一番最高な場所だって信じてるよ。

 

  • 沖縄で過ごした時間を思い出させるなぁ。

 

  • 俺が行くと波が強くていつも曇りばかりだったな。
    また沖縄行きたくなったぜ。

 

  • こんな場所に連れて来られたらコロっと好きになっちゃうだろうな。

 

  • 日本の琉球文化が大好きだった!
    山でハイキングも、食べ物も、水も、ビーチも…特に食べ物がびっくりするくらい美味いんだよな。

 

  • 人も良いし、食べ物も美味いし、
    小さな島だけど楽しい事がたくさんある。

 

  • いつか沖縄に行ってやる…絶対に。

 

  • 沖縄ってこんな晴れる事があるのか。
    俺が行くといつも曇ってるんだけど…。

 

  • 沖縄に住んでた時「絶対この島から離れたくない」と強く思ってたよ。

 

  • 絶対また遊びに行くわ!

 

 

沖縄に来てよかったという感想が多いようですね。
またこれを見て行ってみたいと思った方も多いようでした。

 

晴れている沖縄の海はとてもきれいですね。
夏は台風がよく通る県でもありますが、
晴れ渡る海でダイビングなんて最高でしょうね。

 

晴れた空と、青い海が印象的な沖縄に世界の方も興味を持ってもらえたようです。

-観光・旅