食べ物

世界「日本の丁寧さが活きた作品」寿司はどうして認められてるの?

寿司(すし、鮨)は、ご飯と魚介類を組み合わせた日本料理で、
多くの国でも“sushi”で通じる料理となっています。

 

そんな寿司を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160118154010

 


世界の反応

  • これぞってやつだな。

 

  • まるで芸術だ。全部のネタに挑戦してみたい!

 

  • この伝統には敬意を払わざるをえない。

 

  • 今すぐスシを口の中に入れたい。

 

  • カナダのスシがいかに酷い物かを分からせてくれてありがとう。

 

  • スシが大好きだし、あの味が恋しい。

 

  • 料理ってこんなに美しいものだったんだね。

 

  • これは料理という名の芸術でしょう。

 

  • むしょうにスシが食べたい。

 

  • 個人的にはイクラとウナギは大好き。

 

  • 日本文化の真髄って感じがする。

 

  • お皿の横に乗ってるのは何?

 

  • あれはショウガだよ。

 

  • これが本物のスシなのか!

 

  • こっちのお店で提供される残念過ぎる料理とは大違いだ。

 

  • スシって完全に勝ち組のための料理だよなぁ。

 

  • ヨダレが……。水分不足で命を落としそう。

 

  • 寿司も一応ファストフードなんだけどね。

 

  • スシは本来芸術なんだ…。

 

  • 俺は寿司よりもピザの方が好き!

 

  • ピザが寿司に勝ってる点は何もないけどな。

 

  • 俺達は今まで偽物のスシを食べてたんだな…。

 

  • 俺も勝ち組になったら食べに行きたい。

 

  • 料理を見てこんなに感動したのは生まれて初めてだ!

 

  • 実際にぎり寿司ってどんな味なんだろうな。

 

  • チャワンムシは出してくれないの?!

 

  • 口に入れる時にスシを逆さまにしないだと…。

 

  • 寿司で最も重要なのは実は米なんだよな。

 

  • ベジタリアンの自分を恨みたいぜ。

 

  • 食べたいなあ。

 

  • 俺はぶっちゃけカリフォルニアロールを握ってくれればそれで満足なんだけどな。

 

  • それ寿司(本場の寿司)じゃないから!

 

日本の寿司を芸術・伝統、本当の寿司だと感じてくれているようです。
「Sushi」は世界的にもブームですが、ご飯・生魚を使ったオリジナル料理を見かけたりもます。

 

普通に食べればおいしいでから、日本人からいえば邪道に見えてしまいますね。
カルフォルニアロールとピザはさておき、
日本のお寿司を食べて、正しく伝わることを願いたいです。

-食べ物