観光・旅

海外「伝統文化が息づく街」金沢は北陸新幹線で話題に!

金沢(かなざわ)は、石川県の県庁所在地で、江戸時代に加賀百万石の城下町として栄えました。

 

また戦時中に空襲を受けなかったことから歴史的風情が残り、伝統工芸や兼六園も有名です。
2015年には北陸新幹線も開通し、電車でのアクセスがよくなりました。

 

そんな金沢を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=alz3SEmbB-I


世界の反応

  • 素晴らしい。

 

  • 出張で金沢に行ったことがあるよ。
    名前は忘れたけど、鯉の池があったレストランで食べた刺身は最高だった。

 

  • 新鮮な鯉は最高だよね。

 

  • 金沢カレーは日本一だと思う。

 

  • 観光客が少なくて歴史と文化が豊かな場所だって?
    何日間か現実逃避するには良さそうだね。

 

  • もう一回日本に行かなくちゃ。

 

  • また行きたいところが出来ちゃった。

 

  • 美しいね…。

 

  • 美しい街でフレンドリーな人々、古い店に通り。
    日本だから清潔で歩きやすいね。

 

  • 1976年に金沢に1週間滞在したことがあるよ。
    金沢大学の近くでバーを経営していたアメリカ人に出会って泊めてもらったんだ。

 

  • 宝くじが当たったらもう一度日本に行きたいな。

 

  • これは素晴らしい。

 

  • まだ外国人観光客に埋め尽くされていない場所があって良かった。

 

  • 新幹線が開通したから外国人観光客が増えるだろうね。残念なことに。

 

  • 日本大好き。

 

  • 金沢城が現代に再建されたものだというのは指摘しておくべきだと思う。
    城のほとんどの部分は本物なので、大阪城のようなコンクリート製よりはましだけど。
    中は日本の城を紹介する博物館になっている。

 

  • 私の好きな場所だよ。

 

  • 兼六園は最高にきれいだよ。

 

  • 金沢で過ごすのは本当に素晴らしいよ。
    日本の本当の隠れ家に興味があるなら和倉温泉をチェックしたらいい。

 

  • 日本は近代的で、伝統的で、美しいね。

 

  • 日本は美しいな!

 

  • 1975年にアテネオ大学の交換留学生として金沢に行ったけど楽しかったよ。

 

  • 凄く良さそうな所だね。

 

  • 温泉やカニ料理も楽しめるよ。

 

  • 金沢は本当に素晴らしい所だったからこれは良いね。

 

  • みんなきっと金沢が気に入るよ。それから能登半島も旅行する事!

 

 

能登半島にある和倉温泉もいいですね~。
私も金沢は一度、新幹線で行ってみたいです!

 

街並みも、文化も日本らしくて、有名な兼六園もあります。
世界の方でなくとも、十分楽しめそうですよね。

 

ただ観光客が少ないのは新幹線が出来る前のことなので、
今は日本人も多く訪れていることを考える必要がありそうです。

-観光・旅