観光・旅

海外「コレって日本!?」とれとれヴィレッジって何?

とれとれヴィレッジとは、発砲スチロールでできた独立ドーム型のかわいいホテルで石畳との景色が時間を忘れさせてくれます。
和歌山県南紀白浜にありファミリーも多く、ワンちゃんもOKだそうです。

 

そんな「とれとれヴィレッジ」を世界の方はどう思っているでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lwyulWN-Ocs


世界の反応

  • ここに行ったことがあるけど、想像以上に良かった。

 

  • すごい家だなw

 

  • 日本の建築デザインは俺のイマジネーションを掻き立てる。

 

  • 熊本の阿蘇ファームランドと似てると思ったよ。

 

  • なんだか、これこそ台風に負けない家って感じるわ。

 

  • 確かに嵐には強そうだ。

 

  • 遂に本物のカプセルコーポレーションが出来てしまったか。
    どこだ!?サイヤ人!?

 

  • 熊本の阿蘇ファームランドでこういうのに何回か泊まったことがあるけど凄く面白いよ。九州に家族で行くなら本当にオススメ。

 

  • これを見ても俺は全く驚かないね。日本には元々変な物や不思議な物であふれてるからさ。

 

  • この観光地は自分の買い物カゴのリストに加えなきゃ!

 

  • このシャボン玉みたいな家が集まった村にまさか泊まる事が出来るなんて
    思ってなかったでしょう?

 

  • ドラゴンボールにこういう家出てきたよね。

 

  • そうそう!カプセルコーポレーションね。

 

  • 俺はドイツ人だけど…この家を見た時に解説なしで「あっ、日本だ」ってすぐ分かった。

 

  • 日本だったら自分が頭の中で想像した事が形になる国だという事が
    よく分かった気がする。

 

  • 行きたい!この情報はパパにすぐ教えなきゃ!

 

  • こんな泡みたいな村が存在するなんて信じがたいわ。

 

  • こういう家を紹介されたら安心して住めるだろうな。デザインも非常に可愛いし。

 

  • なんだかスーパーマリオを思い出してしまうのは何故だろうか?

 

  • やっぱり俺だけじゃなかったな。見た瞬間ドラゴンボールが頭に浮かぶのは。

 

  • とれとれヴィレッジでこういうのが作れるんだったら
    日本政府も福島にこういう住宅をドンドン作っていくべきじゃないか?

 

  • 日本に行ってここに泊まれたらメチャメチャ自慢出来ると思うよ。

 

  • なんかどっかのタンク工場だと思っただけど、内装を見たら…なるほどね。
    ちゃんとしたホテルだった。

 

 

モンゴルのゲルみたいだと思ったのは私だけのようで、
ドラゴンボールや泡みたいだと思った方もいるようですね。

 

これが日本にあるのなら行ってみたい気がしますね。
変わった形なので、行くとみんなに自慢できそうです。

-観光・旅