食べ物

世界「簡単・サンドイッチ風」おにぎらずは新たなお弁当の顔

おにぎらずは、ご飯を手で握らず、大判の海苔で風呂敷包みのように包むだけのおにぎりのひとつで、「おにぎりとは違って手でギュッと握らない」ため、おにぎらずと呼ばれています。

 

料理サイトレシピ「クックパッド」で簡単で作りやすい・いろんな具がはさめる・子どもでも食べやすいことから一躍ブームとなっています。

 

そんな「おにぎらず」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160124024442

 


世界の反応

  • 簡単に作れそうでいいね!

 

  • 妙な見た目だが、試す価値はある。

 

  • おにぎらずってつまりおにぎりのサンドイッチって事だよね!

 

  • なんだか見た感じ、普通のおにぎりより簡単に作れそうで便利だと思った。

 

  • おお!美味しそうだし、作るのは簡単そうだ。

 

  • 時々、私はこれを作るわ。

 

  • 食べたことはないけど見た目が良くて美味しそう!作ってみるわ。

 

  • ライスパティを前もって揚げることもある。

 

  • 凄く美味しいよ。

 

  • 巨大な寿司サンドを作りたくなってきた。

 

  • 馬鹿みたいな質問かもしれないが、フォークで食べるの?
    それともサンドイッチみたいに食べるの?

 

  • サンドイッチみたいに食べるんだよ。

 

  • 次のレベルのサンドイッチ。

 

  • 先週初めておにぎらず食べたけどものすごく美味しくてすぐ好きになったよ。

 

  • 私の場合はカレーパウダーを使うよ!

 

  • マニラの日本食レストランでも、これが提供されたら良いのに。

 

  • 子供のお弁当にいつも作っているわ。

 

  • 来週作ってみようと思う。

 

  • アジアのブリートみたいだな。

 

  • マジで美味そうだ!俺にもくれー!

 

  • これは絶対に美味くないわけがない!

 

  • 食べたことはないが、日本食なら試してみたい。

 

  • よっしゃー!いい方法を知った!ありがとう〜!

 

  • なんだか特大の美味しそうな寿司みたいだ。

 

  • すっごいシンプルだけど美味しそうだ!

 

  • おお!なんだか一世を風靡しそうだな。

 

  • 米の代わりに何が使えるかな?

 

  • これは寿司サンドイッチだ!

 

  • これは素晴らしいアイディアだと思うよ!米のサンドイッチ!

 

  • 素晴らしいアイデアだね。

 

  • ちょーうまそう。

 

  • 自分のオリジナルが作りやすいから楽しそう!

 

おにぎりより簡単でサンドイッチに近いと感じているようで、
世界の方にも受け入れやすいみたいです。

 

たしかに子供やお弁当にぴったり、具も種類があって、
おにぎりであってもおにぎらずなら彩をひとつ添えてくれそうですね。

-食べ物