観光・旅

海外「おしゃれなドラえもんの押し入れ」東京の泊まれる本屋さんはどんな感じ?

東京の泊まれる本屋さんは、誰もが一度は経験したことがある、「○○して寝ちゃう」瞬間を体験できる場所です。名前は「BOOK AND BED TOKYO」で2015年東京・池袋にオープンしました。

 

木材を利用した店内には和書、洋書、漫画、雑誌がそろえられ、ベットも本棚の中に収納?いや、おしゃれなドラえもんの押し入れを思い起こさせますwカジュアルだけど品があり、まるで自分の家のようにリラックスできる空間になっているようです。

 

そんな東京の泊まれる本屋さんに世界の方はどう思っているでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=N3wYTEffo2g


世界の反応

  • 本を愛する人のための素晴らしいホテルだ!

 

  • これは最高でしょ!

 

  • 「外国人観光客向け」って書いてあるからウェブサイトも色んな言語で書かれてたら、世界の人もたくさん利用すること間違いなしだね。

 

  • おいおい、これは面白過ぎるだろ!絶対行くわ!

 

  • 素晴らしいコンセプトだ!

 

  • 休みの日はこもっていたい!

 

  • 私もそこに行ってみたいわ!

 

  • これ本当にちゃんと寝られるの?
    本を読みながら寝るのってありえるの?

 

  • ここで安らげる一夜を過ごしたいなぁ。

 

  • つまり漫画カフェと本屋がくっついた、っていう事なのかな?

 

  • 日本はいつもガッカリさせない!

 

  • 日本を観光する時、どこに行こうかなと考えてたんだけど、
    ようやく一番行きたい場所を見つけたようだ。

 

  • 子育ての休憩中だけでもいいからこういう場所で楽しめたらなぁ。

 

  • これはもう決まりだね。

 

  • 本屋自体とてもリラックス出来る場所だからね。
    特に日本では電子書籍を使う人が多いけど、
    そういう人にとっても魅力的な場所なんじゃないかと思う。

 

  • ここに行くよりもヒルトンホテルのスイート・ルームで
    本を持ってリラックスした方がいいと思うんだがw

 

  • とてもユニークなアイディアだと思うし。

 

  • おおっ!東京でまた面白いものを発見したぞ!

 

  • もし住んでたら絶対オープンの日に列の一番目に並ぶわ!

 

  • こんな事知ったらもう日本に行くしかないわ。

 

  • 私のためにある場所だわ!

 

  • 出来るだけ早めに行くようにしよう。
    できればオープンしたその日に行きたいわ。

 

  • この場所に行くだけのために友達に「日本に行こうぜ」と誘ったら怒られるかな?

 

  • こんな施設があったら定期的に行くわ。

 

  • 俺みたいに本にかじりついている人からすると有り難い場所だ!

 

  • 僕は学生時代の時から図書室で寝泊まりしたいっていうのが夢だったんだ。
    まさかそれが叶う事になるとはw

 

  • 俺が今でも日本に住んでたらなぁ。

 

  • 私にとってここは天国みたいな場所だなと思ったよ。

 

  • 静かな空間の中、コーヒーと本でリフレッシュできそうだわ。

 

  • 近い将来、日本に行くことになってるんだけど、
    もう既に行きたい場所を見つけてしまったw

 

 

え、こんな感じなんですか!私も驚きました。
まさに本棚で寝れる?本といっしょに寝れるなんて!
ベットがドラえもんの押し入れにしか見えないのは私だけでしょうか。

 

世界の方の反応も上々で、本好きにはたまらん空間になっているようです。
ネットカフェとはまた違う、図書館や本屋さんに泊まってれるなんて、
これは本好きでなくても、一度は経験したいですね。

-観光・旅