おみやげ

世界「進化を続ける味とは?」もみじ饅頭は定番~変わり種、広く愛される味!

もみじ饅頭(もみじまんじゅう)は、もみじをかたどった焼饅頭のひとつで、日本三景のひとつ厳島(安芸の宮島)紅葉谷(もみじだに)にちなんだ名物・土産品です。

 

現在では宮島のみならず広島県を代表する土産菓子として全国的に知名度が高く、宮島には焼きたてのもみじ饅頭を供する店舗が軒を連ねています。

 

そんな「もみじ饅頭」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160201015303

 


世界の反応

  • おいしい。

 

  • もみじ饅頭は広島特産で一年中食べられてます。

 

  • 去年食べたけどとても気に入ったよw

 

  • ヤミー。

 

  • やはり広島といえばもみじ饅頭は外せませんよねっ!

 

  • ふっかふか!

 

  • 豆ペーストの味がとてもいいよ。

 

  • 豆の味がするのかな?

 

  • チーズクリームが、すごくうまい。

 

  • まろやかでとても甘いよ。

 

  • こし餡、粒餡、お餅、リンゴ、チーズ、チョコレートなどがあってどれもおいしかった。

 

  • 私はあんこが大好き。

 

  • こし餡のさらっとした甘さがいい。

 

  • 広島ではとても有名なお菓子だよね。

 

  • バニラとチョコレート味もおいしかったよ。

 

  • あんこだけかと思っていたけど味のバリエーションがとても多くて驚いたよ。

 

  • もみじの葉っぱの形をしているのが面白いよね。

 

  • ロボットが作っているのには驚いたよ!

 

  • 甘過ぎないのが良いね♪

 

  • とてもおいしい!

 

  • ハイパーチョコレートケーキ!

 

  • あんことのハーモニーがいいね。また食べたいよ。

 

  • カスタード味もとてもおいしかったよ。

 

  • 生地がもちもちしていてうまいよね!

 

  • 焼きたてを食べたけどとてもおいしかった。

 

  • ふんわりとしたカステラの中には餡がたっぷり。

 

 

生もみじはまるで八つ橋の皮に包まれたようでおいしいかったですし、
りんご味はリンゴとカステラの皮が相性抜群です!
またチョコレート・チーズもおいしそうですね。

 

もみじ饅頭は全国で出回っていますが、広島で出来立てのもみじ饅頭は全然違います!
広島といえば、やっぱりもみじ饅頭というのは世界でも同じようですね。

-おみやげ