オハイオ州立大学のマーチングバンドがハーフタイムショーで人気ゲームを取り入れたパフォーマンスを行いました。
ポケモンにパックマンにテトリスにマリオにゼルダの伝説に…と、どれも私たちにも馴染みのあるものばかりです。
モンスターボールがピカチュウに変わったり、思わず「おお!」と声を上げてしまいます。
現場の観客たちはさらに盛り上がっているようで、フォーメーションが変わるたびに歓声が凄いことになっています。
約10分間の映像なのですが、次々とフォーメーションを変え演奏を変えていきます。
ここまで長いパフォーマンスとなると、相当の練習があったことが容易に想像でき、
その努力にも驚愕です。
この動画に対して、海外から様々な声が上がっておりました。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=V3iaxt7a16g
世界の反応
- 凄い人たちだ。
- こりゃすごいね!
- 最高すぎる。
- ベストなチームワークだね!どれほど練習したことか想像できないよ。
- 何故か分からないけど、涙が出てきた!
- ゲームファン必見だわ!
- スターフォックスが何故組み込まれてないのか?
- これは生で見たかったわ~。
- 素晴らしい振り付け!ブラボー!
- このパフォーマンスは信じられないぐらいすごいよ。
- まじですげーーー!
- Amazing!
- オハイオ州に住んでることを誇りに思う!
- クオリティーが半端ないんですけど!!
- これまで見た中で最高のバンドだ。
- すげークール。
- ブラボー!!!
- 素晴らしすぎる!
等々の反応がありました。
バンドの評価だけでなく、日本のゲームの評価が高いことも見て取れます。
アメリカンフットボールはハーフタイムショーに力を入れる傾向がありますが、
アメフトに興味がなくても、こういったエンターテイーメントがあると
見に行きたくなりますね。