食べ物

世界「あなたは何にかけますか?」ふりかけは世界でもな~んでもふりかけOK!

ふりかけとは、ご飯にふりかけて食べることが由来とされ、主に炊いたご飯にふりかけて使う、粉末・粒子・そぼろ状の調味料のことです。

 

市販の商品の種類も多く、赤飯で使うごま塩、梅干しを漬けた後の赤紫蘇を乾燥させ細かくしたものも、ふりかけの仲間に入るそうです。

 

そんな「ふりかけ」の存在に世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160124022433

 


世界の反応

  • ふりかけ!?そんな物があるのか!

 

  • 日本には「ふりかけ」って言う粒子状の味がついた調味料があるんだけど、これをご飯にふりかけて食べるんだ。

 

  • ふりかけは色々使えるよ。

 

  • 納豆ご飯の上にかけてもイケるんじゃないかと思った。

 

  • 私はふりかけは使った事ないけど旦那と子どもたちは大好きだよ。

 

  • 俺は酢飯にかけて食べるのが好き。

 

  • 色んな味があるんだぜ。
    鮭、卵、海苔、ワサビ、塩とかたくさんあるんだ。

 

  • 俺は白飯の上にバターと海苔とゴマのふりかけをかけて電子レンジでチンするんだ。
    まるでポップコーンのような味がする。

 

  • 私は「ゆかり」が好きだ!スパゲティーに「ゆかり」をかければ簡単に
    美味しいパスタが食える!

 

  • 卵味のふりかけを買って食べたらとんでもなく美味かった。

 

  • 丼系の料理を初めて食べた時はハマったけど、
    今新しくふりかけという物を知ったから気になってしょうがない。

 

  • みんなは何味が好き?ふりかけ以外に何をかけて食べる?

 

  • ぶっちゃけ、ふりかけの使い方は普通の人と違うかもしれないけど、
    私は冷奴にかけるよ…。

 

  • ふりかけって自分でも簡単につくれるよ。

 

  • 俺は常に自分の職場のデスクにふりかけを置いてるよ。
    かつお味のね。最高だよ!

 

  • ふりかけって本当に便利なものだよな。

 

  • ゴマと塩を混ぜるだけで十分美味しいのが作れるよ!

 

  • ふりかけというか、かつおぶしが好きだなぁ。

 

  • どんな味のふりかけを使っても必ず醤油をかける。

 

  • 味が付いてるポテトチップスもよくよく考えれば
    ふりかけがかかってるようなもんだよね。

 

  • ある日ワサビ味のふりかけをゲットしてチップスにかけて食べたけど最高だった。

 

  • 焼いた餅にふりかけをかけるとメチャメチャ美味いんだぜ!

 

  • ロサンゼルスではふりかけとポップコーンの組み合わせが一時期流行ってたんだよ。

 

冷奴やパスタにかけて一品に、ポテチやポップコーンにかけておやつにと
どれもおいしそうです。

 

日本のふりかけは種類も豊富ですし、塩加減と魚介の風味でおいしいんですよね。
私は朝はご飯にふりかけを、毎日食べていたほどふりかけが好きです。
特にふりかけを2種類混ぜて食べると味が混ざっておいしいですよ。

-食べ物