おみやげ

世界「とても上品なマロンケーキ」ありあけのハーバーは世界でも愛される味

ありあけのハーバーは、ありあけが販売する洋菓子で、マロンクリームをカステラ生地で包んだ、波止場(ハーバー)に到着する船の形を模したものとされています。

 

今では横浜みやげとして、愛される存在となっている。

 

そんあ「ありあけのハーバー」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160202103942

 


世界の反応

  • 味が上品でうまいね!

 

  • カステラの生地に刻んだ栗と餡が入っている、とても上品なマロンケーキ。

 

  • 船の形をしてるね。

 

  • こりゃあおいしいわ。

 

  • 今度、横浜に行った時は買いたい。

 

  • 全体的に軽めで、おやつにちょうど良い。

 

  • しっとりしていて、結構甘いですがおいしかった。

 

  • 薄くソフトなカステラ生地に粒栗入りのたっぷりの栗餡をやさしく包み込みしっとりとした食感とお口に広がるマロンの味わいが絶妙。

 

  • お口にマロンの味わい広がる!こりゃうまい。

 

  • 今度日本で買いたい!

 

  • マロンの味は濃厚で、思ったよりずっしりくるお菓子。

 

  • 中の餡は白あんベースの栗餡で、なめらかで美味しかった。

 

  • 実に上品なケーキでした。クリームの風味たっぷりの、小型のマドレーヌって感じ。

 

  • しっとりとしたケーキの中に、クラッシュマロンの餡が入ってる。

 

  • 甘さもほどよく、なめらかな口当たりの中に、栗のコリコリした感触が楽しい。

 

  • 船の形をしていて、上に焼き目がついてる。
    栗や白あんなどから作られた餡は、しっかりした甘さ。

 

  • おやつに美味しくいただきました。

 

  • ありあけのハーバーおいしい!

 

 

横浜駅で見かけないことはない定番のお菓子で、かる~いお菓子です。
やわらかいので、おばあちゃんでもお子さんでも食べられます。

 

世界の方もおいしいと思っているようで、
マロンと白あんの洋菓子を食べたいと思ったらぜひ食べてみてくださいね。

-おみやげ