ホビー・遊び

海外「コレを見ればやりたくなる!」けん玉はとても奥が深い遊びなんです!

けん玉(けんだま)は、十字状の「けん(剣)」と穴の空いた「玉」で構成されるおもちゃのひとつで、日本をはじめ世界各国で遊ばれています。

 

近年では、アメリカの若者が日本から持ち帰ったけん玉をヒップホップ系の音楽に合わせて技を動画サイトに投稿・披露し、「KENDAMA」が新たなストリートパフォーマンスとして認知され、海外で急速に認知されるようになりました。

 

そんな日本のけん玉を海外の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SNwUFDMSkZE


世界の反応

  • 日本のお土産で甥に買ってあげたけど、こんなの本当に出来ないよ。

 

  • 今日買ったのが届いた。

 

  • 本当に、かっこいい!

 

  • 学校でケンダマが超クールなものとして流行ってるよ。

 

  • おもしれー。

 

  • あんな技が出来るなんて信じられないよ!

 

  • わたしの息子は、いっつもけん玉で遊んでいるよ。

 

  • うちの息子はケンダマの天才なんだよね。

 

  • 一週間後にケンダマが届く。待ち遠しい。

 

  • どうやったら、こんなに上手くなれるの?

 

  • 日本人がケンダマの発案者かもしれないが、
    アメリカ人の方が腕は上だぜ。

 

  • 誕生日に買ってもらおう。

 

  • 子どもたちは、外でいつも遊ぶようになったよ。

 

  • 何時間も、何時間も練習するんだよ。

 

  • うちの学校の男の子はみんな持ってるよ。
    廊下で振りまわしてるから当たって死にそうw

 

  • 何これ?スポーツなの?

 

  • 4ヶ月間ノンストップで練習してるけど、ぜんぜん上手くならない…。

 

  • デザインを見る限り、もともとは武器として開発されたものだろう。

 

  • 一回も失敗しなかったぞw

 

  • オーマイガ、今すぐけん玉が欲しいよ!

 

  • けん玉は真にスキルと決断力のゲームであり、やりがいがあるんだ。

 

  • 俺もケンダマ始めたばかりなんだけど、ハマるねこれ。

 

  • 超スゲーーーー!

 

  • めちゃくちゃ触発されたよ!

 

  • けん玉は今うちの学校で一番注目されてるクールな遊びなんだ。

 

  • 素晴らしいオモチャだね。

 

  • わたしたちの6つになる息子が、一年中けん玉をねだっていたよ。

 

  • 小学生の子供達にかんぺきパーフェクトな遊びだ。

 

 

子供のころ学校にけん玉クラブもあり、
よく遊んでいたのを思い出しました。

 

この動画を見るとクールで技が流れるようでかっこよくて、
自分でもやってみたい、そう思った方も多いのではないでしょうか。

 

いつもは日本の良さを伝えることを目標にやっていますが、
これは逆に良さを伝えてもらったようです、ありがとう!

-ホビー・遊び