おみやげ

海外「贈り物にぴったり!」ランドセルは高くても耐久性があると世界でも人気!

ランドセルは、日本の多くの小学生が通学時に教科書、ノートなどを入れて背中に背負う鞄で、色は男子は黒・女子は赤が主流ですが、ピンク・茶・紺・緑・青なども発売されています。

 

近年では、アメリカ女優による拡散・ブームや日本のアニメなどを通じ、日本旅行時に土産として持ち帰ることが増え、外国人向けの商店で売られているようです。

 

そんなランドセルを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=x4OmU_f5r0E


世界の反応

  • 自分はプレゼント用にランドセルを購入したんだけど、その品質の高さに大満足したよ。

 

  • 日本のランドセルって凄くカワイイ!

 

  • ランドセルの耐久性ってどうなのかな?
    軍用の服やジーンズのように耐久性は高いのかな?

 

  • 日本では小学生が1年生から6年生までの6年間使用してるからね。

 

  • 衝撃への耐久性も高そうなのが素晴しいね。

 

  • 大きくなるにつれて、肩のストラップの長さとかを調整できるようになってるんだよね。

 

  • これは日常使用でのかなりのストレスに耐えられるようになってる。

 

  • 私は娘に買ってあげたんだけど気に入ってるよ。

 

  • 息子も学校に通ってた頃に使ってたよ。
    かなり高かったけど、確かに長持ちしたね。

 

  • 購入してみたけど文句は何もないね。

 

  • 日本にいる私の孫達もこのバッグを持っているよ。

 

  • 私は息子に買ってあげたんだけど、輸送は思ってたよりも速かった。
    そして何より品質がとても素晴しかったね。

 

  • ランドセルってこっちでも手に入るのかな?

 

  • コストコで売ってたよ。

 

  • 正直ちょっと欲しいと思ってるんだよね。

 

  • コスプレ用に一つ欲しいわ!

 

  • 高価だという事を忘れてはいけない。

 

  • 日本のランドセルの素晴らしいところは、子供が転んだ時に
    クッションになって背中や頭を守ってくれるということ。

 

  • めちゃクールだな。

 

  • ランドセルって結構値段が高いんだな、
    何万円もするのとかあって驚いた。

 

  • 日本の小学生って皆この鞄を背負って学校に通うんだよね?

 

  • 自分はオランダ人だけど、ランドセルなんて単語は今まで聞いたことすらなかったよ。

 

  • 日本のランドセルを愛してるよ!

 

  • 愛らしいね。

 

  • 日本のスクールバッグは凄く高いんだな。

 

  • これは普通に家に飾って置きたいデザインだよね。

 

  • ランドセルは意外とコンパクトに出来てて軽いんだよね。
    自分の必要な物が十分に入るスペースもあって大満足だよ。

 

  • ランドセルはかなり良く出来てると思うよ。

 

  • ランドセルは学校用カバンとしては驚くべき高品質の製品だよ。

 

  • これはハンドメイドだからこんなに高いんだ。

 

  • ランドセルは最高のカバンだよ。

 

  • 子供の頃日本のアニメを見ていてランドセルに憧れてた時期があったのを思いだしたわ。

 

  • ランドセルはアニメで見たことあるから知ってる!

 

  • 日本ではランドセルは子供しか使わないみたいだけど、
    それはとてももったいないと思うね。
    ランドセルは別に大人が使っても良いと思うんだよ。

 

 

日本では新入学の孫に祖父母が贈ることもありますが、
世界でも耐久性の高さから日本のランドセルが選ばれるようです。

値段は少々お高めですが軽く・荷物がたくさん入るように考えられ年々進化し、最近では大人のランドセルも登場しています。

日本ではランドセルは子供の持ち物という印象が強いですが、
これからはファッションとしてランドセルを選ぶ日も来るかもしれませんね。

-おみやげ