食べ物

世界「コレってうまいの?」蕎麦寿司はソバがバラバラしそう

蕎麦寿司(そばずし)は、ご飯のかわりに蕎麦を使い、太巻きのようにした料理のことで、蕎麦を茹で寿司酢をかけてお好みの具で巻いたものです。

 

寿司酢と蕎麦を混ぜすぎると蕎麦が切れるので注意が入りますが、数時間冷蔵庫で馴染ませればシッカリとした巻き上がりになるようです。

 

そんな蕎麦寿司の存在に世界の方はどう思っているのでしょうか。
rapture_20160124031221

 


世界の反応

  • 私には魅力的に感じないし、実は美味しいなんてことは無いと思う。

 

  • 試してみたと言うために、いずれにせよ食べてみるけどね。

 

  • 悪気はない、でもオエッ!

 

  • 蕎麦はつゆと一緒に食べるのが一番だ。

 

  • 私は最近、そばをたくさん作っている。

 

  • この巻き寿司の食感は...平穏を失わさせる。

 

  • 蕎麦が巻きからこぼれて、散らかしてしまいそう。

 

  • そばの質を低下させてしまうと思う。

 

  • ちょっと興味がある。

 

  • 大きすぎると思うのは私だけ?

 

  • 麺は平らで短いから、きちんとくっつくと思う。

 

  • 寿司大好き。蕎麦も大好き。是非ください。

 

  • つかみにくく感じるよ。

 

  • この蕎麦寿司に「非伝統的な」点などない。むしろ伝統的だよ。

 

  • なんだかキャットフード巻きのように見えるな。

 

  • 料亭やハイエンドのそば屋で人気のある料理だ。

 

  • 寿司が崩れてしまうのでは?蕎麦はバラバラにならないくらい粘着性があるのか?

 

  • このアイデアは気に入ったが、どう上手くいくのか分からない。

 

  • 奇妙な見た目だし、聞こえはさらに奇妙だ。

 

  • 間違いなく玄米ほど酷くないと思う。

 

  • これは気持ち悪い。

 

  • これを食べることを想像するだけで吐き気がする。

 

太巻きならおいしそうに見えるのに、これはおいしくなさそうです!
でも冷蔵に入れたソバやそうめんってまとまるので、
食べにくくはないようですね。

 

普通の巻寿司より作りやすいという意見もあるようですが、
寿司と蕎麦の印象を悪くしてるようにしか見えないのは私だけでしょうか。

 

でも百歩ゆずっておいしかったとして、アイディアは面白いけど、
蕎麦寿司に伝統を感じるのは間違ってると思います!

-食べ物