おみやげ

世界「この食感が病みつき!」生八つ橋は日本茶と相性が抜群な和菓子!

八ツ橋(やつはし)は、京都を代表する和菓子のひとつで、にっき(シナモン)風味であることが特徴です。

 

また「生八ツ橋」は生地を蒸しただけで焼き上げないもので、餡を入れた「餡入り生八ツ橋」も有名です。

 

そんな京都の和菓子「生八つ橋」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160201011941

 


世界の反応

  • 生八ツ橋って自宅でも作れるのか。

 

  • まるで餃子スイーツだね!おいしい!

 

  • 八つ橋よりも生八ツ橋の方が好物。

 

  • 一回食べたらハマっちゃってお土産コーナーで八つ橋買いまくっちゃったことがある。

 

  • その三角のやつってお餅みたいなものかな?

 

  • 少し興味があるから購入したいんだが、日本のどこで売ってる?

 

  • シナモン大好きだからこの八つ橋も京都でたくさん食べたよ。

 

  • これ私も大好き!

 

  • アメリカじゃ八つ橋が買いえない!

 

  • はじめて見た時はワンタンかと思ったよ。まさか和菓子だったとはね。

 

  • 日本パーティーがある時たくさん八つ橋を並べてほしい。楽しそうでしょ?

 

  • ヨーロッパに住んでるんだけど…次いつ食べに行けるのかな…?

 

  • 和菓子と日本茶の組み合わせは危険だな。

 

  • 初めて見た時ワンタンだと思ったけど後から和菓子って聞いてビックリしたよ。

 

  • グリーンティーと八つ橋の組み合わせがめちゃめちゃリラックスする。

 

  • シナモンを結構使うんだね。確かに販売店近くはシナモンの匂いが結構してたわ。

 

  • 日本で八つ橋食べた思い出が蘇ったよ。

 

  • シナモンクッキーみたいな固い八つ橋も大好きだわ!

 

  • お茶と食べると美味しいんだよね。

 

  • とても美味しそうだ。中身は餡子か。絶対うまい。
    ちなみにグリーンティーって日本では普通に「お茶」っていうらしいよ。

 

  • 今は色んな味があるけどやっぱり昔ながらの味が一番好き!

 

  • 興味はあるが、自分で作るとなると結構大変そうだ。

 

  • 私の親戚に日本人がいるんだけど小さい時おばあちゃんがよく作ってたのを思い出した。

 

  • 本当に美味しいしお茶と絶対に食べたいものだね。

 

  • 小豆の八つ橋が一番最高だと思う!

 

  • ぜひ日本茶を飲みながら和室で食べたいね。

 

  • 京都のおみやげコーナーにたくさん売ってあったのを覚えてる。

 

  • 写真で最初八つ橋を知ったんだけど、実物を見たら「小っさっ!」って思ったよ。

 

  • 自分で作るのは大変そうだから私は買います。

 

  • 和菓子は奥が深い。結構腹持ちも良いんだよね。

 

  • いや〜本当にお腹が空いた…簡単に手に入らないのに…。

 

  • 餡子を使ったお菓子とても美味しいよね。餡子大好き!

 

家でも作れるらしいのですが、私は買って食べる派です。

 

八つ橋は和菓子なので日本茶や、抹茶と合いますよね!
私はめったにやらないですが、八つ橋を楽しんで食べている姿が目に浮かびます!

 

確かに最高においしいそう。
次買ったときは緑茶で食べてみたいです。

-おみやげ