食べ物

世界「好きじゃない…けど」あんぱん見てるとアレに見える件

あんぱんは、日本の菓子パンのひとつで、中のあんはつぶあん、こしあんが一般的とされています。
またインゲンマメを使った白あん、イモあん、栗あんなどの豆以外を使ったものや、桜あんやうぐいすあんなどの季節のあんパンもあります。

 

典型的な形状は平たい円盤でケシの実、塩漬けの桜の花、ゴマの実が飾りに乗せられています。

 

そんな甘いあんぱんを世界ではどう感じているのでしょうか。

 

rapture_20160120025259


世界の反応

  • 銀魂を見た後にいつもあんパンを食べたくなるんだよな!

 

  • かなり美味しそうだけど、黒ゴマって必要?

 

  • アンパンマンを食べてみたいわ。

 

  • あんこは好きじゃないけど素晴らしいと思うよ。

 

  • 僕の家の近くにあるパン屋にあんパンを売っているけど、自分で作ってみるよ。

 

  • あんパンを作って食べてみたんだけど、パン生地がちょっとネバネバし過ぎたんだよね。

 

  • これは旨そうだね。

 

  • オーブンの扱いが得意ではないんだよな。いつもパンを焦がしてしまうし。

 

  • 酵母に水を混ぜるだろうと思っていたよ。

 

  • 失敗したよ。生地が膨らまないんだ。

 

  • 中のあんこの甘さがちょうどよくてうまいw

 

  • あんこは好きではないけど、美味しそうなパンだよね。

 

  • すでに何度か作ったことがあるよ。

 

  • 僕らの食べてるパンが劣ってみえるな。

 

  • 柔らかいパンに程よく中身が入ってる。

 

  • 1番好きなのはパンの中にヌテラを入れたものなんだけどね。

 

  • ドイツ人だけど家族のために作ってみたよ。かなり美味しかったね。

 

  • プリンを加えてみたんだけど、超美味しかった。

 

  • 日本は本当にクール。行きたい。

 

  • うまそうだね。

 

  • アンパンマンのことを思い出すよ。

 

  • 美味しそうだよ。中身がチョコレートのパンを食べてみたいよ。

 

  • 素晴らしい調理方法だね。

 

  • 私はあんこが好きじゃないんだ。

 

  • 家の近くのパン屋であんぱんが売っている。

 

  • あんこってどんな味がするの。嫌いな人多いみたいだけど。

 

  • 絶対にまた行って新しいのを試してみるよ。

 

あんぱん食べてると『アンパンマンが泣いてる子にパン渡してあげるシーン』思い出すっていうアレは、世界共通だったんですね!あの、あんぱんは私も昔すんごく食べたかったです!

 

あと「好きじゃない」というコメントもありますが、あんこがでしょうか。
中がチョコレート?それは「チョコパン」ではと突っみたくなります!

 

中にあんを詰めるあんぱんって、パンの中ではけっこう難易度高めですし、
めげずにがんばっておいしいあんぱん作ってほしいです。

 

-食べ物