食べ物

世界「ジョン・レノンが心うばわれた」うなぎの味を知らずして、何を知る?

うなぎは高タンパクで消化も良いため、蒲焼などの調理法が考案され
日本料理として鰻屋と呼ばれる専門店もたくさんあります。

 

皮に生息地の水臭さや餌のにおいが残っているため、きれいな水に入れて泥やにおい抜きをしたものを料理します。

 

また夏バテを防ぐために食べる習慣は万葉集までさかのぼるが、近年は輸入が増えているのが現状です。

 

そんな「うなぎ」の存在を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160118150339


世界の反応

  • いったいどんなソースだろう?

 

  • 秘伝なんだ。

 

  • めっちゃくちゃ美味しそうだが。

 

  • うん、本当に美味しかった。

 

  • 甘いのかな…?

 

  • ヌルヌルして不思議な感触があるw

 

  • ニューヨークでは食べられないんだ。

 

  • 鰻を愛してる!

 

  • 最初、食べるとき戸惑ったけど、食べて時は天にも昇る気持ちだった。

 

  • 鰻って生きてるの見た事無いなぁ。

 

  • ググってみ。食欲無くなるから。

 

  • ウナギは大好物だよ。

 

  • うあぁぁ、うなぎ食べたい…。

 

  • 鰻の蒲焼きが僕のお気に入り。

 

  • ジョンレノンは鰻の蒲焼きが好きだったんだよな。

 

  • きゃ~!これは食べられないかもw

 

  • たれは醤油と酒とみりん、ブラウンシュガーで出来ているに違いない!
    でも、秘密のスパイスもあるかもしれない。

 

  • 日本人は触手的なの好きだね!

 

  • 美味しそう!

 

  • 不思議と海外にはうなぎ料理が少ないな。

 

  • お腹空いて来た!

 

  • ウナギは大好きだけど自分で調理するのは無理だ。

 

  • で、ぼくは鰻食べれるの?

 

  • 新鮮だからきっと美味しいだろうね。

 

  • ウナギ食えないけど泳いでる所を見てるのは好きだよw

 

  • 素晴らしい!

 

  • ウナギはヌメヌメしてるけど調理すれば旨い!

 

  • ウナギが食べたくなった。

 

  • アメージング!

 

鰻を食べてる国は少ないようで、鰻の先入観からくる話も多く聞かれました。

 

ただ鰻を食べてみて「おいしい」や「新鮮そうだからおいしそう」という声を聞いて、まったく食べれないということではないようです。

 

ただ日本は「たこ」のように世界から変わったものを食べる民族と思われているようですが、そんな方にこそ食べてみてもらいたい、絶対価値観変わるからと。

-食べ物